Home > 3月 29th, 2010

2010.03.29

Let me get 積みゲ

誠に残念ながら今月も相変わらずの金欠であるが故に、悩みに悩んで選び抜いた少数精鋭たちでどうにか頑張ってみた、週末のお買い物結果。

Okaimono_1003.jpg
微妙に統一感に欠けるラインアップではありますが

ブサイクの「ク・リトル・リトル」はデフォでメーカー買いです。先週発売された中ではかなり評判良いみたいっすね。やる暇無いですけど。△の「魔法戦士CompleteDisc2」、このシリーズはややヌルめ(俺基準)なので最近はスルー気味、気付けば4作とも買い逃しており。さすがにお買い得ですしあって困るものではないので購入しました。やる暇無いですけど。
ひだまり5巻は、言うまでもなく安心、安定の一冊。夏目がとても良いです。「トーキョー・リトル・ガナーズ」1巻、最近のガムではこれが割とお気に入り。単に長谷川絵にティアナさんの面影を追い求めているのかもしれませんが、むしろキャラ的にはナンバーズ?前作、っつーワケでもないのでしょうが同じ原作&作画のアリスのなんちゃらも買ってみようかなと。そして夏見正隆「わたしのファルコン」。これは1995年に出た作品の復刻版らしいですが、今読んでも普通に楽しく読めます。続きが楽しみ。
とまあ、慎重に選んでいるだけあって、全て自分のお気に入りな良作ばかりなのですが。何かこう、物足りなくもあるんすよねえ。本とか漫画とかゲームとかって、もっとこうフィーリング?的なカンジ?てゆーかノリで?ごっそり引っ掴んで表紙買いしてきて片っ端から積む、そういうものだと思うですよ。
いやまあ、えろげ積んでばかりのこの状況は、いいかげんどうにかしたいと思いながら。貧乏暇無しとは本当によく言ったものでして。ここはいっそ、賽の河原みたいなシステムを導入したらどうかと思うんす。ある程度積んだら、鬼が崩しに来るみたいなあれを。別に俺ぁ鬼に崩されてもいいですよ、ちゃんとフルコンプしてくれんのなら。