2010.01.08

引越しってお金かかるねえ

俺「ねぇダーリン、アタシたちの引越しも大分カタチが見えてきたんじゃない?」
俺「そうだねハニィ、こないだ下見に行ったあの物件に決めてしまってもいいかもね」
俺「あらステキ、遂に憧れの2部屋ある生活ねニーエルデーケーよね」
俺「こらこらはしゃぎ過ぎだぞ? まだまだやるべきことは山ほどあるんだから」
俺「うふふ、そうだったわねダーリン、まずはエアコンとガスコンロと照明器具とを買わないとねっ」
俺「……え?」
今そこ。より具体的には、ゴメンよハニィその分のお金は冬コミでいやらしい本を大量に買うのに使ってしまったんだよ的ポジション。すなわち大変ぴんち。つまりはバカじゃねーの俺。
やー、今住んでる物件はその辺のアイテム最初から付いてたし、自分のってまだ買ったことないんすよねえ。それもあって相場がイマイチ分からんかったのですが、色々と見てみて結論。今の財政状況でエアコンはムリダナ。中途半端な品に手ェ出すのもよくないし、今年の夏までがまんする。がまんする!
あああこれでまた我が家の地デジ対応計画が先送りされていくわー。カーペットやらカーテンやらの追加もせにゃあならんし、何だかんだで出費が多いです。でも、念願の広い部屋への引越しですし、それはそれはもう楽しみなワケでして。早く鍵をもらって、あいかさんたち連れて家具の配置とか検討したいわあ。