Home > 1月 28th, 2010

2010.01.28

生活必需品

引越し関連の出費で、口座の残高が飛ぶように消えていきます。しかも色々計算してみたらさ。自由に使えるお金が少なくとも4月の給料出るまで無いことが判明して軽く絶望。部屋が広くなる分、家賃も上がるわ買い足さにゃあならん物も意外と多いわで。月々の給料が支払われることを前提に生きられるのは貧乏サラリーマンの唯一と言ってもいい心の支えですが。このご時世じゃそれもどこまでアテにできるのかとか考えるとねえ。
ああただしもちろん、えろげと酒代とえっくす☆きゅーとは生活必需品に含まれます。無いと氏んじゃうし俺。その他に無いと生命活動に関わるものと言いますれば。

Monthly_Comics_1001.jpg
2週間後に引越しをするヤツが買うモンじゃない

馬鹿じゃないの?この期に及んで荷物増やすとか馬鹿じゃないの!?ただでさえ、見積もりに来た引越し会社の人が目ェ丸くしてたんだぞ俺の部屋の荷物見て。「……多いですねぇ」「……いや、しかし多いですねぇ」って3回言われたんだぞ。だいじなことだからか。
まあ恐らくこの手の雑誌類は、ほとんど捨てていくことになるとは思いますし別にいいかなと。先週は本屋に寄るヒマが無く、一度にこれだけ買ってくるとさすがに読み応えがありました。
紺野あずれせんせー表紙に付録にと凄いなあ、もう立派な看板漫画ですよ。なのはVivid、シャトルの中で居眠りしているスバルがティアさんによっかかっていない点でがっかりです。もはや年増組はリストラ寸前ということで仕方が無おっとこれ以上は。今後のための資料として単行本1巻は押さえておかないとです。そして俺のコンプエース一押し「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」。コマ割りとか構図とか、すげえ上手いっつーか好みなんすよね。大変気持ち良く読めるのです。
百合姫S、実は今月発売の本誌百合姫と間違えて買ってます。あああ予算少ないのにー。でもなんとなくこっちも冬コミ前のドタバタで買い逃していたような気がするのでまあいいかと。アフタヌーンは平常運転、REDは平常暴走。
ところで、引越し会社の人を唖然とさせるくらいワンルームに物が溢れている中で生活している俺ですが。いざ引越しの準備をするにあたって、この中で本当に必要な物はと言われると。無い、のかもしれないなあと思ってしまったりするのです。
立って半畳、寝て一畳、PCの前に外付けHDD一台。それだけのスペースがあれば、人は充分生きてゆけるのかもしれませんね。
で、そう言われると現在の俺の部屋は、まさにその状況なのです!……本来は六畳の部屋が、結果的に一畳の居住空間しか残っていないという点において。うん、やっぱ引越した方がいいわ俺。