2009.11.27

白く泡立つ粘液という共通点

いくら原稿で忙しかろうとも、予約しちまったモンは仕方ねーので。

Genko_Yareyo_01.jpg
とりあえず回収してきました

え?予定より一本多いって?それは専門用語で言うところの誤差というものです。だってちょうど買い逃してたやつがワゴンに入ってたからにはやはり仕方ねーので。
これさあインスコだけ、しちゃダメかなぁ?な?ちょっとだけだから!先っぽだけ、先っぽだけだからっ!?
どうにか我慢して。この週末は遂に原稿の追い込みです。原稿作業と言えば、忘れちゃいけないおケーキ様。久しぶりにココ寄ってきました。遅くまで開いているから便利なんすよね。それに今回のウチの本は「パティシエ」がテーマということもあって。

Genko_Yareyo_02.jpg
参考資料にも脳の栄養にもなるというスグレもの

白くてドロリとしたモノが甘くて美味しいです。そうそう一応、先週からちゃんとお酒は絶っていますから?もう俺には!ケーキしか!頼れるモノが無いんだよぉ!……というような食生活をしていると、健康診断のスコアがバッケンレコード叩き出してエライことになりますのでほどほどに。んでは最後に進捗を。
進捗:
【本文】
・ネタ出し:
■■■■■■■■■■□□
・下描き:
漫画パート ■■□□□□□
文章パート □□□
その他   □□
・仕上げ:
漫画パート ■■□□□□□
文章パート □□□
その他   □□
【表紙】
下描き(完了)、線画(完了)、色塗り(完了)
……終わんのこれ?
とにかく一つ分かったこと。紙での下描きとPCでの仕上げとを交互にやると、手の負担が軽いみたいです。どうも俺は、筆圧が高いみたいなんすよね無駄に。もっとこう、触手で敏感なブブンを刺激する時のような、デリケートなタッチを習得したいものですよ。よし何かヤル気でた。がんばる。