Home > 11月 19th, 2009

2009.11.19

エステル愛してる

ちょっとイ○テル入ってるっぽく言ってみた。
さておき。この冬コミC77の活動について業務連絡でございやすと。当サークルが、無念の落選と相成りましたのは先日ご報告差し上げたとおり。でもね。本が作りたいんだよ俺は!そうしないと新年を迎えられる気がしないんだよぉ!
ってことで知人たちと色々相談してみた結果、奇しくも2年前の夏と同じく。「空の軌跡」本を作ることにいたしましたー。今のところ、ゲスト原稿ではなく個人誌を作って委託させていただく方向で考えています。とっておきを見せてあげる!はぁぁぁぁっ!!
だからこの記事のタイトルになるワケでして。やっぱあれっすね、同人描いてるとそのキャラをめちゃめちゃ好きになりますねえ。いやいやもちろん?ティータ&レンも好きですよ。クローゼも大好きです。ジョゼットなんか愛しちゃってます。でも。今回の本は何と、エステルが主役なのです!
実は今回、特に表紙にはちょいとコンセプトがありまして。詳しくは本誌の中でお話したいと思うのですが、何つーかこう旧き良き少女漫画っぽくしたかったのです。もともと「パティシエステル」っつーネタを考えていたところに、ちょうど今「夢パティ」とか流行ってるみたいだし、俺の乙女回路をフル駆動させてみんべよと。思い立って描いてみたのがこちら。

C77_Coverpage_Sample.jpg
今回の新刊の表紙線画です

……。
少女、漫画?
……いやこれさ、むしろギャルゲっぽくね?ギャルゲだよねこの雰囲気。くっ、どうした俺の乙女回路。まさかギャルゲフィルターが組み込まれていようとは計算外だったぜ。
まーそんなこんなで。何とかこの冬も新刊を出すべく、仕事をサボりつつ頑張ってみようと思いますので生あたたか応援よろです。