2009.11.15
ビブリオ☆マニアにはほど遠いけど
ひっさしぶりに書店で万単位の買い物しましたわー。日本橋で数件回った結果、米国行ってた間に買い逃してた物も含めて目に付いたやつてきとーに手に取ってたらこうなった。
我ながら無節操なラインアップですねい。量が量なんで個別のコメントは省略させていただきますが。この中では特に「プリズマ☆イリヤ」が最近のお気に入りっす。未読の方、まずは作者のサイトをご覧あれ。なのはVividをチェックするために買い始めたコンプエースでしたが、今や一番楽しみにしているのがこっちだったりします。
何しろ今まであまりTYPE-MOON関連を追っかけておらず、「いや今さら型月ってのもね? ほら、ちょっとヲタとして違くね、あすこはもはやメジャーだし、アハ、アハハハ」などとキモヲタ特有の気質でバリバリ斜に構えている俺ですら、「……ま、面白いものは面白いってことで」とばかりにがっつりハマってしまうくらいですから。うん、ツボなんだ。「C.C.さくら」-「リリカルなのは」と渡り歩いて来た俺にとって、この作品のテイストは回避不能でした。渡り歩く先がそれでいいのかという疑問にはこの際触れないで。少なくともブレない揺るぎない確固たる足場ではあります。
さてさて考えてみれば、帰国後初めてまともにヲタ系の書店を回ったのですが。久々に味わいましたね、ワクワクを伴う絶望感を。だって、こんなにたくさん、漫画が、小説が、ある。圧倒的に絶対的に。この全てをチェックすることなんて、出来やしないんだと実感させられます。WEB通販ではなかなか味わえないこの感覚、俺は割と好きです。
でも。とりあえずこんな買い物はもう控えないと。これ以上は本気で洒落にならないっす予算的に。来年の2月まで、無駄遣い禁止です。引越し出来なくなっちゃう。冬コミも緊縮財政で臨むことになりそうです。そりゃまあ、行くことは行くんだけどね。