Home > 10月 18th, 2009

2009.10.18

転居届提出

あ、リアルの方はまだ来年の話ですけどね。とりあえず脳内でそろそろ「マリーランド→ジュエルランド」への転居届は出しておこうかと。
いやもう帰国早々アレですがジュエルペット良いよね。周囲のヲタ知人たちに「おいおい今期は『レールガン』が一人気を吐いているだけで、総じてアニメは低調なんて言ったのは誰ですかったくもう!?『ジュエルペット』に『夢パティ』こと『夢色パティシエール』にと、最高のラインアップですよ!!」と勢い込んで言ったところ、「……え?あ、うん、そう、だね??」程度の反応しか得られなかった俺が間違っているんじゃなくて、間違っているのは世界の方だと思います。ココガヘンダヨオレイガイ。
そんな中で一人だけ、「おう、それらもいいけど『キルミンずぅ』も忘れんなYO!」的なコメントを返してきやがった某氏には一生勝てる気がしません。さておき。
上記の中でジュエルペットだけは、今年度上期からのスタートですね。スタッフも一部被っていますし、マイメロの正統な後継は「ジュエルペット」で満場一致だと思うのです。さらにEDにミッチというサプライズ、帰国してよかった俺もう魂売ってもいい。DVD購入を真剣に検討しよう。個人的なイチオシはクロミ様のポジションにいると思われる「ダイアナ」。しゃべりを聞いていて「お?」と思わせる声質で「キャスト誰かなー?」と思ったら宍戸留美なんすね。さすがは俺の耳、抜かりないぜ。
今年は特撮もシンケンジャーに仮面ライダーWと良作揃いですし、毎週楽しみっす!……ま、リアルの方での俺はと言えば、出社早々いきなりやっかいな仕事まとめて押し付けられたり、実家から色んな意味でのプレッシャーをかけられたり、えろげやらウイスキーやら買いすぎた所為でお金が無くなって今日の晩飯は人参に味噌つけて齧ってたりと散々なんですけどね。人参て。ウサギか?ウサギか俺!?おい、ジュエルペットのルビーだってウサギのクセにアップルパイが好物とか言ってんのにか?そういやマイメロだって普通にケーキとか焼いてましたねえ。
……。
ああもうマジで二次元に引越してえ!もしくはある日突然、空からぬいぐるみ的な何かが俺の所に。