Home > 9月 18th, 2009

2009.09.18

骨の髄までお酒好き

帰国の日が刻一刻と近づいてきておりまして。それまでに飲めるだけ飲んじゃる!とばかりに、相変わらずこっちのビールを中心にガブガブ飲んでますよー。

Bone_to_drink.jpg

あいかさんも大喜びな写真右の品はこちら。これ正直日本じゃぜってー企画会議通らないだろうなあと思わされるイカしたイカれたパッケージ。その割に、お味の方は(ありがちな表現で済みませんが)バランスが良いかもです。俺が好きなこっちのクラフトビールによくある分かりやすい強烈なホップの香りはせず、その代わり麦の味がよりしっかりと感じられる気がします。酔っ払いの言うことなんで、まあ話半分に聞いていただければですが。これは日本でも手に入ると思いますので、興味のある方はぐぐってみてください。
写真左は、以前の記事で挙げた銘柄の別バージョン。こっちは普通にホップの香りめちゃ強な美味さ。
さてさて、ビールばかりではありません。どうやら来週こんなイベント(リンク先音出ます注意!)があるらしいので、都合がつけば行ってみようかなと。入場料$80ってのは俺にとってかなりの出費なのですが、たぶん一生に一度しか無いであろうせっかくの機会ですし。えろげ1本分の価値はきっとあると信じて、行ってまいります。