Home > 9月 8th, 2009

2009.09.08

そいや夏コミにも出てたんだよな

先週の話。朝起きて、地下鉄乗って駅を出たまではよいのですが。会社いきたくない
うん、前回の記事みたいにアホなことが出来る恵まれた環境でも、ダメな時はダメなのよ。で、「あれれ?俺、左に曲がるの?曲がっちゃう?その道、職場と逆方向だよねえ?いいのかなー?うーふーふー」
とか何とか言いながら自由を求めてランナウェイ。年に何度かそういうテンションの時がありますわ。大丈夫、そんなでも生きていけます、割と。そうこうしているうちに。

Akaneko_Maruhei_01.jpg
こんな店に辿り着きましてね

存在を全然知らんかったのでちょっとびっくりしました。俺の持っているガイドブックには載っていなかったしなあ。店内はかなり豪華でオトナな雰囲気だったので少々抵抗がありましたが、挨拶代わりに軽くお買い物してきました。日本で売っている商品をメインで扱っているようですが、中にはこちら限定っぽい品もちらほら。
あ!ちなみに。万が一にもガチな方々が当サイトに迷い込んでいらっしゃることの無いように。ここではあえて某企業名を一切出さず、某超有名な猫のキャラクターについても伊集院リスナーの公式見解に則り、「赤猫丸平」という表記で統一させていただきますことご了承ください。

Akaneko_Maruhei_02.jpg
丸平の手さげとショットグラス

実はこの丸平とNYって、かなり良い組み合わせなんですよね。片やプロフィールの単位がりんご、片や愛称がビッグ・アップルですから。企画側も狙ってデザインしているのだと思います。ただ、そのためか限定と思しきグッズは全て丸平で、俺が大好きな某ウサギのキャラクターのグッズは残念ながら見当たりませんでした。一言「おねがい♪」って言ってもらえれば、会社に行く元気も出そうなものなのにー。え?会社?ちゃんとその後行ったゾナよ。