2006.03.15
マイメロ不定期レビュー(第50話)
ネ申話(前編)!! (・∀・)
・・・え?何で「前編」か、って??そりゃ、次回が今回以上の最高のお話、すなわち「ネ申話(後編)」になるに決まっているからじゃないですか!
未見の方のためにも、あえて多くは語りません。・・・いえ、そもそも私には語ることができません。でも、何はともあれ。物語のクライマックスはかくあるべし!と言わんばかりの、素晴らしい構成でした。
散りばめられた伏線が、丁寧にそして豪快に(?)消化されていきます。まさか、あの袋が、ああ使われようとは・・・。
ギャグも忘れちゃあいません。「バクの柊さまはそんな人ゾナ」
きっと誰もが納得できるであろう結果に、ほっとさせられ、暖かい気持ちになります。そうだよな、最後の音符は、どう考えてもそうだよな!
そして、息もつかせぬ展開から、見事なまでの最後の「ヒキ」。もしかしたらマイメロ初かもしれない、次回へ続く構成です。こんなに次の日曜日が待ち遠しいなんて!もう会社とか行ってる場合じゃねぇな!
でも、何より。クロミへのスポットのあて方に泣かされました。彼女(?)の台詞が、胸に刺さります。「人間だからって、人間だからって・・・。・・・ヌイグルミが好きになっちゃ、いけないってのかよぉ!」
ク、クロミさまぁぁぁぁっ!(つД`)
もちろん、歌ちゃんも良い娘です頑張ります。歌ちゃぁぁぁぁん!・゚・(つД`)・゚・
もう、オレ、ナイチャウ!って感じですよ。今ですらこんなだから、例の歌でも完成した日にゃあ、俺の涙腺が持ちませんて。
頑張れ歌ちゃん!負けるなクロミさま!!
・・・あ、それと、あと何か白いのもいたような気がしますよ?多分。