Home > 7月 30th, 2016

2016.07.30

2016年夏コミ(C90)新刊情報

スペースは3日目、14日(日)、東プ-22b “Kei’s Asylum”です!

カタロムも発売されましたし、そこから当サークルの情報をご覧になって「なのは本じゃ無ぇのかよ!?」と驚いた方もいらっしゃるかもしれません。だとしたらごめんよう。

まさかまさかの評論・情報ジャンルでオリジナル本。正直、ジャンル変えたこの夏にスペースいただけるとは思っていませんでしたし、本が完成するかどうかすら分からない状況でした。専門用語で言うところの「私だってまさか乳首でイクなんて思っても無かったわよ!」

でも、どうにかなったっぽいです。

カタログに書いた説明はこちら:
「『キモヲタでもウイスキーを愛していいよね!』が合い言葉。実はヲタクとウイスキーとは相性が良いのでは? という観点から、アニメ・漫画・ゲームを愛するキモヲタ目線で、ウイスキーの面白さを伝えることを目指しています。今回は特別版、2015年9月に見学したスコットランドの蒸留所レポートを写真入りで作成する予定です。登場する主な蒸留所はエドラダワー、プルトニー、ハイランドパーク、クライヌリッシュ、グレンモーレンジ、グレンオード、グレンタレット。漫画、イラスト、コラムを交えて紹介します。」

C90_Coverpage_Sample.jpg
表紙サンプル(クリックで拡大します)

以下は本文サンプル、いずれもクリックで拡大します。

C90_Mainpage_Sample_01.jpg

C90_Mainpage_Sample_02.jpg

C90_Mainpage_Sample_03.jpg

C90_Mainpage_Sample_04.jpg

ご覧の通りこんな感じで全ページカラー、B5サイズ36P本となっております。ウイスキーマニアな方にも、そしてウイスキーにあまり興味は無いけどキモヲタであることには自信のある方にも、お勧めできる内容となっていると思います。

それでは今年もビッグサイトで、僕とSlainte mhath!