2015.10.18

ウィーケンプランズ!

って件名のように言うとRPGの必殺技っぽいけどweekend plansで週末の予定ね。何も無いっす。久々に、なーんも無い週末。

こういう時も日本人で良かったと思いますよ、だって欧米ではあれっすよね? 金曜に今週末のプラン聞いて、月曜に週末どうだったかの話をするのが、挨拶レベルでデフォなんですよね? そらまあ「ナッシンスペシャル」でもいいのですけど、普通に色々とやってんでしょあいつらは。ファミリーでバーベキューをエンジョイしただとか、ガールフレンドのペアレンツとディナー行ったとか、ドージンイーベントにイパンサンカーしてウスイホンゲットしたとか、そういう報告をさ。ごめん最後のは違いました。それは無い。カタカナで言えばいいってもんじゃないですわよね。

Weekend_Plans.jpg
おんもは良い天気だけど引きこもります

ほら夏コミ原稿作業に始まって? 夏コミ遠征、海外旅行の準備から当日そして帰って来ての飲み歩き兼おみやげ配りなど、何だかんだでキモヲタらしからぬ予定満載の週末が多かったわけでして。冬の当落発表までの間は、基本的に部屋で溜まったアニメ消化して東亰ザナドゥやってという週末を過ごすつもり。まあここで、当落結果を気にせず今からすずか本の表紙描き始めようとしない辺りが俺のダメダメな所ですがそれは言いっこなしで。にしても東亰ザナドゥ、良く出来ていますわ。

ソラ坊は期待通り可愛くて強くて速いです。でも作中の位置付けとしては、単なる後輩ポジションなんですかね。(最近の流行りでトワっちと呼びそうになる)トワ姉はさすがにあざとすぎるので、閃シリーズに比べると個人的興味はちょっと無くなってまして。その一方で玖我山がとてもイイ感じ。あと、栞が相変わらず怖い。怖いです。台詞で「……」って無言が多くて、いやもちろん脚本上はコウのことを心配していたり、何かに気付きかけていたりという事なのは分かりますが、完全に別の意味に思えてしまうタイミングが多くて。

ゲームの方はサクサク進みますし何とか冬コミ当落発表までに一周したいところですが。いつも通り街の人の話を毎回全部聞きに行っているので、結構時間かかるんすよね。まあぼちぼちやっていきます。