2015.09.23

キモヲタ海外滞在記2015年9月・最終報告

どもー、無事帰国しております、さくらさです。今更ながらスーツケースの重さに愕然。半分以上は知人の方々に配るおみやげなんですけどね。

さて今回の旅。前回報告差し上げた、初っ端の電車遅延以外はかなり順調な流れでございました。天候にも恵まれ、ガイドの方も良い人に巡り会うことができ、色々と「アタリ」だったと思います。

Scotland_Trip_2015_B06.jpg
さらば異国の地

この便は”Little Red”という通称があるらしく。どうやらこの9月で運行終了してしまうとのことで、乗れたのは良いタイミングでした。

その名称について俺としてはこう、何て言うんでしょうね、「赤ずきん=Little Red Riding Hood」っぽい響きにグッと来ると言いますか。ほら言うても俺、マジカルプリンセスに人生狂わされた身でもありましてその、そういうワクワク感は大切にしたいんですよ。あ、病院の紹介とかはいいです。大丈夫です。とても。今でも変身からウイングクリスバーニングフラッシュに至るまでの呪文を暗唱できますから。だいじょうぶですまじで。

セイントフェアリーナビゲーション! ってええ!? その話まだ続けんの? ってのは置いときまして。

Scotland_Trip_2015_B07.jpg
デジカメを買ったので、今回はこんな写真も

これまでは携帯しかありませんでしたので、機内では使えなかったのですけれど。この旅行に合わせてお手軽なやつを導入。充分綺麗な写真が撮れますねい。

Scotland_Trip_2015_B08.jpg
こいつらも見納め

カメラ目線をお願いしてるってのに、全然プロ意識無いっすわ。あまつさえ尻を向けるとかどういう。この写真だとちょっと分かり難いですが、耳にタグが付けてあったり、他のパターンだとボディに直接ペイントしてあったりして持ち主が分かるようになっているとのことで。ガイドの方によれば、この地には人の数よりも沢山の羊がいるとか何とか。

さて、帰りのフライトは乗り継ぎ「あり」でして。空港で4時間くらい待ち時間があったので、手持ちの現金を使い切るつもりもあって、ちょいと豪華なお食事をば。

Scotland_Trip_2015_B09.jpg
緑色のスープ

豆とミントのスープとのこと。……えーと、うん、美味いのですけど、ミントはそんなに要らなかったのではないでしょうか?

Scotland_Trip_2015_B10.jpg
メインはこちら

ラム肉の赤ワイン煮込みです。これは文句無しに美味いっす。某腹ペコ騎士王も、こういうのを食べれば良かったんじゃないかなと思う程。そうそうこの一週間、朝食を食べていても思ったことですが。やっぱこっちの方々って肉・乳製品・麦の扱いめっちゃ上手。普通のパンとハムとヨーグルトとか、そういうのがすっげえ美味いんすよ。

Scotland_Trip_2015_B11.jpg
飲み足りなかったのでおビール様を追加

空港で飲むビールってのは、どうしてこんなに美味いんでしょうね割高ですけど。そうそう、飛行機に乗るにあたって、お酒を飲むか飲まないか。これは人によって違いがありますね。お酒、特にビールを飲むとお手洗いに行きたくなるので一切飲まないという方と、どうせ一回くらいは機内でお手洗い行くのだから気にせず飲んじまえという方と。で、俺自身は後者に近いかもですが基本的に「どうせ人間、お酒が飲めるキャパシティは決まっているし」という考えの持ち主なので、日本メーカーの缶ビールとかはまず飲まないっすね。こういうTAPなら、そらもうガブガブ行きますわ。

……でね。今回そして前回の日記を読んでいただいた方であれば、ある種の疑問を抱かれたのではないでしょうか。そんなどうでもいい写真はいいからよぉ、たとえば:

Scotland_Trip_2015_B12.jpg
こんなのとか
Scotland_Trip_2015_B13.jpg
こんなのとかを

期待されている方がいらっしゃるのではないかと。

えっへっへ、はいスミマセン、これはもう出し惜しみしております。だって俺、そのうちこの内容で同人誌作ろうと思っていますし?

では本日はこの辺で。とりあえず今後の予定としましては、まず次回のリリマジに参加して、その後(受かれば)冬コミに参加してと。そんな感じでーす。