2014.04.05

掴みたい明日がある

最近のお買い物。あ、以下微妙にガンダムビルドファイターズ(以下GBF)のネタバレがありますので、見視聴の方はご注意を。

Okaimono_201404_01.jpg
GBFのサントラとBD

……でも、BOXはこれでお終い。後半のBOX2は買いません。買う気を無くしました。理由はいくつかありますが一番重要な点は。後期ED大っっっ嫌い。これ以上は言わない方が良いと思うので、飲み会の場で知人にでも愚痴ろうと思います(超迷惑)。

そして、上記以外の点でも、GBFの後半パートは色々な意味で残念な展開でした。それなりに面白かったとは思いますが、俺が期待していたものとはかなり外れてしまいました。RGからのビルドナックルばっかりで萎える。それは対アイラ戦だけでよかったのに。最終回にしても、結局何が言いたかったのか。セイのファイターとしての成長なのか、ライバルのユウキ先輩との決着なのか、レイジとの別れなのか、もっと壮大なテーマでガンプラバトルが出来なくなることなのか。どっちつかずで消化不良な印象が否めません。

特に、マシタ会長が非常に残念。レイジを敵視する理由をあれだけ引っ張っておいて、単なるコソ泥のクズ野郎ってのはどうにかならんかったのか。クズ野郎なら、妨害は12話の一回きりにして欲しかったです。あるいはきっかけはクズで良いとして、ガンプラバトルを楽しんでいる子供達を見て意識が変わって、秘密がバレたら子供達の笑顔まで失われてしまう、それは避けたいってな感じで抵抗していたとかならまだ分かるんですけど。そうでなければ、完全な悪役として描くのでも良かったのに。気持ち悪い中途半端なキャラ付けは、本当に残念です。勿体ないなあ、もう少しやりようはあったと思うのに。この作品は第2話、6話、9話あたりが一番面白かったと思うので、それに敬意を表してBD前半分は買ったということでご容赦を。

Okaimono_201404_02.jpg
3月発売のえろげも一応買ってんすけど

まー積みますわ。とりあえずi.o.soundは個人的にかなりファンなので、フルプライス分の値段払ってサントラまでもらえると考えればめっちゃお買い得だと思います。ご存じない方はとりあえず「瞬間カタオモイ」でぐぐってみればよいのです。

さて。んじゃとりあえず明日からしばらく、アイラ・ユルキアイネンちゃんに会うべく出張行ってきます。……現時点でまだ何にも準備出来ていないのですけど。同人誌即売会参加するのに比べたら、準備なんてよゆーよゆー、帰ってきたらまた報告差し上げます。