Home > 4月 27th, 2014

2014.04.27

さくらさの宴Part2

実は週末、お仕事で東京方面へ行っておりました。

Tokyo_201404_01.jpg
/^o^\

晩の飲み会では全く飲み足りなかったし、仕事自体はそれほどキツくないまでも精神的に回復させないとな気分だったので。

Tokyo_201404_02.jpg
またもや独りで宴ってました

この時間が、心の平穏を保つ為にとても重要なのです。漫画読みながらおしゃけごくごく。そして。コミックス第3巻も発売された「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」通称「なのセント」がめっっっっっちゃ面白い! これ「なのは」関係無く、カードバトル&スポ根漫画としてだけでも充分楽しめますよ。今一番好きな作品です。そして「なのは」ファンにとってはさらに美味しい! スバルが! ティアナがッ!! 川上修一すげーわ。設定のアレンジも上手いし、各キャラもファンの期待に添った描写で。ティアナさんの、スペックはそこそこ高いけど押しに弱くてヘタレな感じがもうね。

やる気出たー。同人誌作りたいー。作るっしょこれは。これまでにアリすずで5冊、スバティアでも5冊描いた俺としては……この4人をまとめて登場させる話を描くしかないですわよ! まーとりあえず次回分の話は出来ているし、それ以降にはなりますけど。今の内に積極的にネタ出ししておこう仕事中とかに。

そして一方、おビール様についてもコメント。どれもこれも良かったのですが。

Tokyo_201404_03.jpg
特にこいつがめっちゃ美味かった

上の画像では後ろの方に隠れてしまっていますが「金鬼ペールエール」。ビールの中ではアメリカンペールエールがいっとう好きな、俺の好みにバッチリ。少ーし軽めですが大変味わい深いです。何だ日本でもこのスタイルのやつ作れるんじゃん素晴らしい! もっと手に入り易いといいのだけれど。

さて、実は来週も東京行くんすよね今度はがっつり遊びに。なかなかゲームやる時間もお絵描きする時間も作れないなあ、そっちもどうにかしないと。