2014.03.05

○んぽこたぬきさん

あ、ども、件名についてはお約束の伏せ字で済まないです。生きてますよーどうにか。リリマジに向けて原稿作業始めたいんですけど、新調したPC周りの細かい調整がまだまだ終わっていなくて。

まず、びみょーに悩んでいましたがようやく作業環境をコミスタからクリスタに切り替えました。一度に変えるなって話ですが、これまた新調したタブレットの操作感と相まって、慣れるまで違和感が凄いですわこれ。完全に猫に小判ってかオールドタイプにNT専用機ってか。触ってみた印象として、出来ることは格段に増えているようで相当なポテンシャルを感じますが実は俺、そこまでの機能要らんのよねと。まあそれはぼちぼちやるとして。

たぬきそふとの新作も買ってきました! ちょっと待ってこれは原稿作業に向けての調整に含まれるの。

Tanuki_2014.jpg
だから袋がデケぇって

と言いつつ、まだエンティアも全然終わっていないので今回は積みます。個人的に幹ぽの絵は「微少女」の頃のバランスが一番好きな事もあって、ちょっと今作はあまりやる気がですね。

それより何より、時間的余裕が最近無いですわ。理由として思い当たること:飲み過ぎー。いやほらさ、そろそろ世の中歓送迎会シーズンじゃん。基本的に不参加を決め込むダメ社会人な俺ですが、それでもどうしても出席せにゃあならん事もあるワケで。そうすると大変なストレスを抱えて、うわああんこのままお家に帰ったら俺なんかもう立ち上がれないかも、ってなってさ。二次会がどうとか言っている連中を尻目に、帰りにお気に入りの飲み屋にひっそり寄って自分のペースでゆっくり飲んだり食べたりし直して心の平静を保つなんてことをね。やらざるを得ないのです。

でも、実際かなり面白いっすよお酒。上記のようなネガティブ発言をしたものの、基本的に俺、嫌な出来事を酒で忘れるなんて不可能だし不健全だと思っていますのよ。美味しいし楽しいから飲むのであって、酔っ払うのは大嫌い。そんな所までヒネくれてます。近頃はウイスキーがメインになっていまして、完全にヲタ目線でハマり中。いやだってさ、えろげ語るのと同じような内容なんよこれがまた。「今月の新作、何買いました?」だの「あれは知名度高い割に最近の出来はイマイチですよねー」だの「今のライト志向はどうかと思うんすよ、やっぱりガッツリしたのが欲しいっすわ」だの。どっちの業界でも通じるんですって。……ん、両者を同じ目線で楽しんでいる俺みてーな変態は恐らくほとんどいないでしょうし、これ下手したら両方のファンからブッ飛ばされかねないのでこの辺にしときましょう。