Home > 3月 19th, 2014

2014.03.19

カテゴリ:青春

久しぶりに。魂を震わせる漫画に出会いました。

Fragtime.jpg
「フラグタイム」著:さと(少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

公式サイトへのリンクはこちらですまずはご覧あれ。

そりゃあもう? 「りびんぐでっど!」全巻持っている俺ですからね、作者の方の非凡なセンスはある程度存じておりました。でも、本作は、さらに、その、とても……良いです!

ちょいとこれは、単なる「百合」というジャンルに括りたくないですわ。あー何てーのかなこれ。この世代特有の、こう、ほろ苦くて、息苦しくて、不安定で、切なくて、狂おしくて。

嗚呼、此はきつと「青春」なのだらうかっこきりっ。

てのは置いといてですよ。少女漫画と少年漫画との狭間に位置するような、不思議な作品です。上手く言えませんが、この話にはオチを付けて欲しくないなあと思うのです。何となく予想される、胸を締め付けられるような結末を見るくらいなら。この第1巻で終わってしまってもいいなあと。心がざわざわする、そんな魅力のある一冊。オススメです。