Home > 6月 17th, 2012

2012.06.17

気(現)分(実)転(逃)換(避)

日記の更新が滞っているからといって、原稿がはかどっているとは限らないのです!なんで偉そうなの。……くっ、静まっている場合じゃないだろ俺の右腕。
とにかくですね、ちょっと気分転換も兼ねてお買い物行ってきました。

Okaimono_1206_01.jpg

アキバレンジャーOPが出ていたので迷わず購入。個人的にこの歌はモモーイにもっとシリアス声全開で歌って欲しかったですけど、まあ何にせよ本作にはもっと貢ぎたいです。最終回に向けてかなり熱い展開が期待できそうな気がして楽しみ。
それと発売自体は大分前だったと思いますけど、たまたま見かけたガシャポンのキュアサニェーさん。2回目で出て良かった。これで今週スマプリ放映されない悲しみを紛らわそう。

Okaimono_1206_02.jpg

阿知賀編は基本的に単行本でチェックしているのですが、おさるパッドが欲しかったので今月はガンガン買いました。何でみんなしずの可愛さが分からないかなあ、誰だよ猿とか言ってるのまじふざけんな(ん?)。
漫画単行本も色々買った中から、特にお気に入りを2冊ほど紹介。チャンピオンで次に来るのはコレだと信じています、「りびんぐでっど!」(著:さと、少年チャンピオン・コミックス)の3巻。今回の表紙は特に素晴らしい。本編は安定感のあるギャグ漫画で、何かこういわゆる萌え系とはちょっと違った不思議な魅力があります。もなこちゃんの微妙にレトロな口調がすっげえイイ味出していると思います。
もう一冊は「悪戯ちょうちょ」(著:綾瀬マナ、アクションコミックス(コミックハイ!))の1巻。これはもう、第1話の雰囲気とテンションとが好きすぎて購入。コミックハイ!のWEBサイトでまさにその1話が立ち読みできます。物語はさすがにこのテンションから多少失速する気がしますが、それでもしっとりずっしりボリューム感がステキです。
さて、こうして本屋さんに行くと改めて大量の漫画作品が世の中にあることに圧倒されます。俺だって一応キモヲタのはしくれとして、毎月10冊を超える漫画雑誌をチェックしてはいるものの。当たり前ですがそれでも読んでいない作品の方が遥かに多いワケで。この得体の知れないワクワク感がある限り、俺はヲタを辞められないんだろなと思っております。