2012.03.07

乞う擁護

先月の話になりますがとりあえず。

Okaimono_120307_01.jpg
漫画買ったりDVD買ったり
Okaimono_120307_02.jpg
えろげ買ったりしてはいますけども

忙っそがしいのですよマジで!もう全然余裕無いっす。どのくらい忙しいのか、俺の主なスケジュールを簡単にお伝えしますと……
今週:ホワイトデーのお返しという名目でお菓子買いに神戸に遊びに行く
来週:莉洋ちゃんに会いに行く
再来週:リリマジに参加すべく東京へ遊びに行く
……な?
ちなみに一つ目の点について補足。ウチの職場にはそんな古風な習慣が未だにありまして。一部の従業員はウンザリしているものの、俺は趣味も兼ねて美味しいスイーツ買いに行けるから割とウエルカム、喜んで買い出し役を担当していたりするのです、が。そうは言いましても。
ちょいと予期せぬ忙しさの所為で、最近何かもう俺のココロがやばい。ツライ。俺の精神のデリケートな部分がかなり。「だっ、ダメぇっ、いっ、今そこをそんなにされたらアタシぃッ、にゃはぁぁぁんっ!?」ってくらいやばい。
という説明で概ね皆さまには状況がお分かりいただけたかと存じますが。さらに具体的にどれくらい俺の精神がアレかと言いますと、自分のカレンダーに「HD」って書いてありまして。
……?
……1920×1080??
って一瞬思ったもののどうやらHowaito-Deiの買い物を忘れないようにというつもりのメモらしく。これがNY帰りの俺の英語力。キリッ。
だからですね?社内公用語を英語にしようとか、ピントの外れた意見も最近耳にしますが。ンなのぜんっぜん意味無いっすよ。どうせあと5年10年したらちょー高性能な翻訳ソフトが出来たりして、英語力なんてのは映画とか小説とか、あるいは学術論文とかの専門的な翻訳や、リアルタイムで面と向かって外国人とケンカしなきゃならん時のような非常に限定された局面でしか必要なくなると思いますし。一方そんな局面ではネイティブレベルの高度な英語力が必須になると思いますので、そーゆーのは出来るヤツにやらせておけばよいのです。
だったらむしろ、えろげ塗りや流行の絵柄あたりを習得しておいた方がよっぽど有意義!と心では思っています。だけどさすがに口に出したらぶっ飛ばされるでしょうから、ひっそりこっそり生きる日々。まーいつもどおりですわ。