Home > 6月 7th, 2011

2011.06.07

順調なすべり出し

コミケ受かった者が次にやることと言えば。そう!部屋の掃除とHDDの整理ですよね。
お約束に従ってまずコタツ片付けて(ええまだ出てたの!?)、その後HDDの中身眺めていたら。大分前にDL販売で購入したきりすっかり放置していたえろげ見つけましてね。defineの「ミナミからの手紙」。扱いとしては同人ゲーになるのかしら。これが結構イイ出来でして。ライターの「おくとぱす」は「操心術」シリーズとかで有名で、俺がライター買いしている数少ない人なのです。これはもう個人の感性の問題なんすけど、めちゃめちゃ自分に合うんすよ特にほにゃららなシーンの文章が。ヒロイン視点じゃなくても俺が受け入れられるレアケース。ポイントは「あんあん」じゃなくて「あ゛、い゛、お゛」系とか「かはっ、くひぃ、~~っ!」とかを使ってくれる所とかがですね、その何つーの?シチュエーションもツボを突いてくるし、これがもうね、ほら、
……あーはいはいげんこーやれってんでしょやりますやりますよ。
とりあえず、買っておいたフォトショとコミスタはインストールしました。これ、良いっすね。線を描く感触がぬるぬる向上してる印象。トーンやらフィルタやらもかなり増えていますし、インターフェイスに慣れるまでしばらく時間かかりそうですが原稿のクォリティアップには期待できそうです。
やっぱあれよ、今まで俺の絵がショボかったのはツールの所為だったじゃね?アムロだっていつまでもリ・ガズィ乗ってるワケにいかなくてνガンに乗り換えたし。ん、これで俺もスイスイ線が引けてキラキラ色が塗れてぴっかぴかの表紙&本文が出来上がって、身長もぐんぐん伸びてベルトーチカともチェーンとも付き合い放題で、ってゴメン俺どっちも大っ嫌いなんでそれは遠慮するわ。クェス派、またはチェーミン派なんで。にゃーっはっは!
という現在の俺のテンションがですね?今から約一月半の間に、たちまち泣き言へそして絶望へと変わっていくエンターテイメントを、皆様どうぞお楽しみにー。
大体さぁ、アムロならいいよアムロなら。……カツがνに乗った所で、何か変わんのかっつーとさ。うわ自分で言ってて凹むわそれ。