2011.01.05

2011年はじまるよー

まずは昨年末の結果報告から。

C79_result.jpg
ころんの身長が約25cmなので

おし、割とがんばった。内訳は、いやらしいの3:いやらしくないの7くらい。より厳密にはいやらしいの3:いやらしくないの6.9:いやらしくないハズなんだけど俺感覚だとかなりキてるの0.1。ジャンル買いしたのはハトプリ、ジュエルペット、咲、なのは、ライダーWと000、弱ペダ、ジャイキリ、食べ物系(チョコとかお酒とか)あたりですかねー。あと創作少女を百合中心に。次回も気合を入れてゆきたい。
んで。
遅まきながら本年の抱負らしきものを。
・コミケ以外の即売会に参加する機会を増やす
・ラノベ含む小説の新規開拓
・ジム通い復活
まず一つ目。諸事情を鑑みるに、自分の参加するイベントがほとんどコミケだけってのも少々問題だなあと思いまして。サークル・一般を問わず、も少し他のイベントにも顔を出してみようかと。
二つ目。最近あまり時間が取れず、特にこの点がおろそかになっているので何とか挽回を。アニメはそれなりに新番チェックしますし、漫画は週刊、月刊誌をいくらか購読しているので多少はフォローできているのですが。小説はもう少し読む冊数を増やしたいのです。細々と同人活動続けさせてもらっているとはいえ、俺は基本ただのヲタですので。インプットが無ければアウトプットも無いんすよねー。
そして三つ目。だんだんとサボりがちになっていた上にお金の余裕も無く、アメリカ行く際にさっぱり会員を辞めてしまっていたのですが。再度フィットネスクラブ的なやつに通うことを決意いたしました。そのきっかけは、何つーか後ろ向きな話で申し訳ないのですが、最近トシの所為でどうこうという話題がちらほらと出てくるようになりまして。
……。
っっっっっせぇよばーか!!俺は逆らうもんね。全力で時の流れに逆らってやりまさあ。いやまあ確かに、肉体的な衰えというのは無視できないなあと実感します。加えて、動画投稿サイトやらお絵描きサイトやらを拝見するに、若い方々の感性についていけないなあと感じることも少なくありません。けども。自分自身の尺度で見れば、俺ハタチの頃より少なくとも絵や文章に関しては上手く……ってかマシになってんすよ!?んにゃ、そもそも当時何も書(描)いてなかったし。それで自分の中でモチベーション保てるなら、充分アリなんじゃないかなと。
ええと、様々な事情によって、ヲタ活動を辞めるもしくはテンションが下がってゆく方々も大勢いらっしゃると思います。その方々はきっと現在何らかの形で、もしかしたらご本人も気付かない内に、それなりに満たされていらっしゃるのではないでしょうか。仕事、あるいはそれ以外の日常生活において。タイヘン良いことです。じゅーじつしてゆ。
んで。恥を晒すようで恐縮ですが俺は。ちぃぃぃぃっとも満たされていないんすよ。日々の仕事なんてツラくてキツくて嫌で嫌で仕方がないです。ごはん食べるために我慢してムリヤリやっています。そーゆー俺だからこそ、こうして自分のサイトちびちび更新して、同人誌作って、えろげ積んでおしゃけ飲んでお人形を愛で続けてゆくのですキリッ。いいのかそれで。まあ概ね良しとしながら2011年、始めちゃおっかなっ。