Home > 1月 30th, 2011

2011.01.30

風邪引いたー

週末を棒に振りました。楽しみにしていた予定とかあったのに。無念。だもんで済みませんが日記の方も縮小更新で。
床に伏せったまま、ひと月以上録り溜めてたハトプリを一気に観ました。なかなかのハッピーエンド。まー正直ラスト数話での脚本まわりには色々細かい不満もあったんですけど。バレ防止のため多少ぼかして書きますが、ラスダンでそのパーティ分けにするんなら敵役含めもう少し伏線張っておいてくれよとか、ダークさんには手に持っていたあれをキュアムーンライトに向けて放って欲しかったなあとか、サバーク博士の後に出てきたデューンに対してキレる&諌める役はむしろ逆の方が盛り上がったんじゃないかなとか。まー好みの問題ですけども。でも、真っ先に飛び出すのがマリンってのは素晴らしかった。最後まで、彼女がマイベストヒロインでした。
とにかく馬越作監&長峯演出の二連続は文句無しで凄かったです。まさかあすこでOPの画と被せてくるとは。ぞくぞくしました。それといちゅきのルックスがもう。何だかんだで俺が一作全部通して観続けられたプリキュアは初代以来なので。一年間楽しませていただき、ありがとうございました。
……ところでさ、俺、いっちばん最後の1カット。いまだに解釈迷ってるんですけど。いやそりゃ普通に考えれば。でもよう。ん、あなどれねーわ子供向けアニメ。