2009.12.10

入稿記念小旅行09年冬~後編~

ではでは引き続きまして、キモヲタ旅行記2日目のお話を。さあてどこ行こっかなー?兼六園?……誰が行くかボケ!んなメジャーな所、俺が行く訳ないじゃーん。(ちなみに以下の写真、お人形が登場するものだけはクリックで拡大しますのでよろしく)
ってことで俺がまず向かった先は。

Kanazawa_0912_07.jpg
港でーす。めちゃめちゃ天気悪いでーす。

見上げれば、小雨ぱらつく曇天模様。眼下には、これでもかというくらい鼠色のよどんだ海。これこれこれですよ!冬の日本海ってのはこうでなくちゃ!案の定、人っ子一人いらっしゃいません。ので。

Kanazawa_0912_08.jpg
ひめのん登場のチャーンス!

いやもう風も凄くてさ、ひめのんの髪が大変なことに。改めて見てみると雨の所為でほっぺに水滴付いてますねえ。

Kanazawa_0912_09.jpg

港からの帰り道、公園を発見したのでちょいと寄り道。やはり誰もいません。となれば再び。

Kanazawa_0912_10.jpg
ひめのんターイム!

この写真は、自分でもお気に入りなくらい綺麗に撮れたと思うのです。一見すると合成にも見えますが、断じてリアル屋外撮影です。ここでは風も大分弱めで、さっきよりは髪も乱れませんでした。やっぱ屋外の光の方が、柔らかくて素敵なお人形写真になるような気がします。
でもよう。これだけ人がいないってことは、万が一付近で事件なぞ起きようものなら、俺間違いなく最有力容疑者だよねえとか思っていました。明らかに余所者って丸分かりですし?しまったこんなことなら山高帽とかもっとキャラ付け強化しとけばよかったかも!ミステリにおいて犯人ではないものの必ず現場で目撃されている不審な人物、くらいの役どころを演じることはできた可能性が、いやまあそれは要りませんけれども。
それはそれとしてお昼ごはん。その辺の回転寿司に入ってみました。気楽に入れる割に、めちゃめちゃ美味いんすよね北陸地方の回転寿司。なかなか余所ではお目にかかれないメニューが目白押しなのです。

Kanazawa_0912_11.jpg
牡蠣の軍艦巻きと、タラの白子のお味噌汁

美味い!白子グロい!でも美味い!けど白子グロい!そして白井黒子とは関係ないですの!

Kanazawa_0912_12.jpg
カワハギです。上に肝が乗っています。

キモ!それでこそキモヲタ!てか美味すぎます。これまた大満足。お腹もふくれたので、市内散策とまいります。行き先はもちろんこういう方向で。

Kanazawa_0912_13.jpg
一挙両得じゃん

まあお約束ってとこで。周囲は商店街になっていて、お酒なんかもこの辺で買えました。そうそう、俺が旅行先で買うものと言いますれば。
・お酒
・お菓子
・おつまみ
に決まっておりますが。その点金沢はさすがに抜かりがありませんでした。

Kanazawa_0912_14.jpg
ひめの「カンペキやんなあ」

最近は日本酒の消費量が減っているので、カップでこの銘柄が試せるのは有難いっすねえ。カステラは今回の空の軌跡本でネタにしていたこともあって買ってみました。どれもこれも大変に美味しゅうございましたが、中でも手前の干し甘エビは絶品。しまったもうひと袋くらい買ってくればよかった。
とまあこんな感じで、俺の小旅行は終了いたしました。いやあ楽しかったー。と、さて。ここでぶっちゃけて言えばですね、今回買ってきたおみやげを含め今の時代。ネット通販で何でも買えると思うんすよ。
でも冒頭でも申し上げていたように、俺が「旅行もアリじゃね?」って思う理由。多分ねえ、買わないんすよネット通販じゃ。あまりに選択肢が多すぎて。いつでも何でも買えるってのは、必ずしも良いこととは限らないんすねえ。もちろん単なる思い込み、自己満足であるとは思いつつ。こうやって現地に行って見て食べて買ってってのも、それはそれでアリかなあと思う次第でありまして。つまり結論として、ひめのんは可愛いと。そういうことで良いのではないでしょうか。では、本日はこれにて。