Home > 12月 27th, 2009

2009.12.27

FFイイ! FFさいこう!

いくぜ冬コミに向けてロングスパート!とばかりに、今年は何とコミケ開催3日前から東京入りしておりますさくらさです。まー年末までの仕事がどうにか先週で片付いたのでというか卑怯な手段を駆使して年明けに先延ばししまくったのでツケは後で回ってくるのですがそこは今気にすることじゃない。ないのです。
で、わざわざ移動日を早めた目的の一つは。都内のちょいと気になっているお店でお酒買ってケーキ買って、あいかさんと一緒に遅めのクリスマスを祝おうというものでありまして。
よおし、ホテルの部屋のドアノブに”Please do not disturb”(和訳:「これからお人形さんの撮影タイムに入りますので決して覗いてはなりませぬ。万が一覗かれた場合には、鶴の姿に変わらないまま窓から飛び立ちかねません」)のフダをかけてさあパーティを開始しようぜあいかさん!
……。
……あれ?

Before_C77_04.jpg
ひめの「あいかちゃんは置いてきた。ハッキリ言うてこの戦いにはついてこられそうもあれへんし(キリッ」

そんなワケで今俺は、今月発売されたFFの新作に夢中なのです。もちろんFFとは”FannyFannyひめの“に他なりません。これがね、やばい。これは可愛いっす。
来年のドルショで限定版も出るようですが、個人的に今回は通常版のデザインの方がより好みなのです。このふわふわピンクのスカートとかもうね。自分の可愛さを自覚した上で、存分にアピールしてやろうという小生意気さだって許されてしまうどころかむしろ大歓迎な雰囲気がね。あああああ!

Before_C77_05.jpg

あいか「ひーめーのー。アンタも言うようになったじゃない。いいからちょっとこっちこいよ#」
ひめの「あ、あはははは。うそうそ。ただのネタやて。な? それよりお買い物ありがとう」
あいか「まぁね。前から気になっていたお店にも行けたし、色々と買ってきたわよー」
パシリじゃないってば自ら進んで買いに行っただけだしバッカじゃないの?とあいかさん談を挟みつつ。ビールを購入したお店はこちら

Before_C77_01.jpg

すごいです。ぶっちゃけこの店さえあれば世の中に他の酒屋さんなんて要らないんじゃないの?と言っても過言ではないくらい。東京都民をここまで羨ましく思ったことはありませんよ。ウイスキーの品揃えも他の追随を許さないくらいなのですが、今日はあえてビール中心で行ってみました。
数あるビールのスタイルの中で、現在俺が最も好きなタイプのアメリカンぺールエールに近そうな連中を集めてみました。何と言っても“Sierra Nevada Pale Ale “が普通に買えるのが凄いです。そして、試しに買ってみたこことかこことかの製品も良かったです。ちゃんとペールエールしてます。日本のメーカーも頑張ってんな!と思いました。
某有名菌類漫画では、その辺かなり気を遣った描き方になっているように感じましたけど。正直俺としては、これらの味を覚えてしまうと日本の大手メーカーの製品をあえて飲む気はしませんわー。(あ、あくまで俺は、ね?俺は。大手のヤツの方が好きって人もいらっしゃるでしょうし、むしろそういう人の方が多いでしょうから。ほら、俺がいつも「誰が萌えゲなんかやるかよ!」って言って触手ゲー買うのと一緒一緒)お金を倍出す価値は充分にあると思うのです。
後は、ここに立ち寄った際にうっかり追加してしまったのがこのバーボン。これは仕方ないですよねロサ・フェティダ的に。バーボンには他にも赤薔薇がラベルに描いてある「フォアローゼズ」がありますし、色々とオススメなのですよマリみてファンとして。てかこれ美味ぁい!華やかで甘い香りがとても良いですわお姉さま。度数の割に刺激はあまり強くない優しい感じですので、由乃さんでも令ちゃんでもないですねこれは。かと言って江利子さまでもないし。……菜々か?有馬菜々なのかおまえうぃーひっく!?
……とまあ、だから前々から言っているじゃないですかヲタとお酒との相性は良いって。
ひめの「せやけどな、27日にもなってクリスマスゆうんはどうなん?」
あいか「えっへっへ。そーゆーときにはさぁ、アメリカで覚えてきた便利な言葉があるじゃない! せーの」

Before_C77_06.jpg
あいか&ひめの「We Wish You All Happy Holidays!!」