2009.12.08

入稿記念小旅行09年冬~前編~

キモヲタが旅行したっていいじゃない。
そんなふうに考えていた時期が俺にもあ待ってそれ逆。改めまして。俺ね、基本的に「旅行」ってのは今で言うリア充?な方々がするモンだと思ってましたさ。ほら、こう何つーの、男女数人がワゴン?オプーナじゃない方の?借りたりしてさ。スキー板とかテニスラケットとかそーゆーの積んでさ。行くんだろ?どっか。
あまつさえ夜は。夜は!?お、おおお俺には詳しいこと分かんねーけども、何かあんだろ?楽しいことが。皆で持ち寄ったモンハンやったりとか、咲用語満載の徹夜麻雀大会とかとはちょっと違う感じの?楽しいことを!?てめーらヤッてんだろうがあああああああ!!よし呪われろ。もしくは突然の吹雪とか吊り橋が燃やされるとかで閉じ込められて一人ずついなくなれ。なれよ!!
……。
なんてね。
思ってたんすよ。後はブランド物買い漁りに海外行く人くらいだろとか、そんな偏見を持ってました。でもまあ最近になって、キモヲタ独りでふらふら現地の美味いモン食いに行ったり何となく普段と違う景色見たりおみやげ買ってきたりってのも、アリなんじゃないかなあと思うようになりましてね。特にこうやって日記を書くようになってからは、いつもと一味違ったネタになるのが面白いということもあり。もちろん、俺にとって現在一番楽しい旅行は夏・冬のコミケ遠征であることに変わりはないのですが、それはともかく。
今回は、入稿記念に金沢へ行ってきました。まちょっと研修中に色々と世話になった人に挨拶に行くという半分仕事がらみの用事もあるにはあったのですけども。むろん一番の目当ては美味い酒とお魚。

Kanazawa_0912_01.jpg
夜の駅前

めっさ近代的な建物です。

Kanazawa_0912_02.jpg
お造り盛り合わせきましたー!

味が濃い。すごい。

Kanazawa_0912_03.jpg
鯵のぬたです

まさかこんな形でいらっしゃるとは想像だにせず。うまい。

Kanazawa_0912_04.jpg
季節モノの香箱ガニ

を何か色々美味しくしたやつ。きれい。
やはり冬の北陸の食い物はかなりのクォリティです。雪さえ降らなければ一生住みたい場所なのになあ。原稿作業中はロクな食生活をしていなかったこともあって、大満足の晩飯でした。

Kanazawa_0912_05.jpg
ちょいと飲み足りなかったので

場所を変えてもう一杯。近頃にわかウイスキーファンとなった俺ですが、こういう酒の飲み方をするようになったのもこれまた面白いことかもしれません。バーだの何だの、それこそ俺みてーなキモヲタには敷居が高いと思っていたのですが、考えてみれば割と一人客が当たり前なんすよね。居酒屋でワイワイ騒ぎながら飲むよりも、よっぽど俺ら向きなのかもしれないっす。
それでは夜も更けてまいりましたので、続きはまた次回。あ、次はちゃんとむしゅめも登場しますよ!