2008.03.22

グレスケスイッチ

うん、あのね。
色々考えた結果。
やはりグレースケールなんだろか。今の同人界における流行りは。
いやあれですよ。「そろそろお絵描きやんないとマズい!」という焦りもあって、己を鼓舞するために夏に向けてのプランを考えていたんすよ。尤もそこで具体的に何が「マズい」のかは結局よくわかんないのですが世の中そういうこともある。
で、参考として他の方々の本を眺めていた際に。……せめてトーンくらいはグレーにした方が、イマドキの同人誌っぽいのかにゃー?とか思いましてね。もしかしたらその方が、ぱっと見でより多くの人に手に取ってもらえる可能性が高いんじゃないだろか!?とね。
でもよ。これってまさに、「俺がモテないのは、スニーカーがダサいからに違いない!」とかって言っているのと変わらないっすよね。ぷぷー、くはははは。ばっかじゃねぇの!?スニーカー?スニーカーて。
オイオイあれだ、問題はもっと根本的なトコロにあんだろーがよ。そう、風水。俺がモテないのは、部屋が風水的に良くないからに決まっているワケであるからして、まずは玄関先に黄色いものを置いてから、新しい靴を買いに行こうと思います。何の話でしたっけ?
そうそうお絵描きお絵描き。まあグレスケ云々は別途検討してみることとして。先週、東京方面へ出張した際、近くを通りかかったんで新宿の世界堂寄ってみたんすよ。すげーいいな。
言うまでもないことと存じますが、俺はもともと絵だの芸術だのとはかけ離れた人生を歩んでおりまして。何の因果か、今でこそちょいと同人誌製作の真似事なんぞに手ェ出していますが、とにかく自分の経験・センスの無さには呆れるばかり。だからこそと言えばいいのか、美大とか芸大とか専門学校とか?そーゆー雰囲気に盲目的にあこがれる癖がありましてね。単に「ひだまり」や「ハチクロ」の読みすぎという説もありますが。
だもんで、画材屋さんとかをふらふら見て歩いたりするのは、かなり好きなんです。見るだけです。実際に努力したり練習したりすんのは、他の方々にお任せするのです。「ワトソン紙、ミューズコットン、マーメイド……(うっとり)」と、ゆのさんごっこをするのが俺の役目。
その重大な任務も完了したところで、ふと目に留まったのが「立体カプセル百科事典 大作曲家名鑑」(オフィシャルの商品ページが見当たらなかったので、興味ある方はてきとーにぐぐってください)。何だこのニッチ商品、さすがは世界堂。

Tchaikoronvsky.jpg
チャイコフスキーダブったorz

2/2でダブるってどんなだよ。これも風水の所為か。