2008.03.02
集えラブパワー!はなまるアターック!!
俺は柊(ひー)ちゃんが大好きです!!(告白)
もうね、自分のパパ褒められて照れるトコロとか理屈は完璧だけど実践はからきしな金魚すくいとかやっぱりヘビ花火派なトコロとか「柊がお願いしない分…二人の会う時間が増えたらいいと思う…」なあんていじらしいトコロとかね?しかもそういや一人称「柊」じゃんか!ああもう!もうっ!!
すーはーすーはー。
キャラ的には少々動かしにくそうではあり、杏や小梅ちゃんに比べると出番がちょいと少なめな気がするのが個人的には残念ですが。いんや、コマの隅っこで何かやってるだけでも充分ですよ。ひーちゃん!ひーちゃん!( ゚∀゚)o彡゜
そんなワケで、2008年もまだまだ「はなまる」を推していきますよー!たぶん現在、俺がこの世で一番好きな漫画。「はなまる幼稚園」(著:勇人、ヤングガンガンコミックス)第3巻、絶賛発売中です!試し読みのページも出来たみたいなので、まずはそちらからご覧あれ。
「萌え」だの「癒し」だの、そんなありきたりの使い古された言葉では、この作品の魅力を表現することなど到底できないと思います。ほのぼのギャグにちょっぴりの切なさ、斬新さとノスタルジー、そしてそれら全てを包み込む優しさ暖かさ。ヲタ非ヲタを問わず老若男女に薦められるこの面白さを、キミも魂で感じ取れ!
左から、とら、メイト、ゲマ、メロンです。カラーにすると山本センセーのコスチュームは何かもうタイヘンですな、おぱーいとかおへそとか。柊ちゃんのコスは別の意味でタイヘンですが。メロンのだけステッカーとは意表を突かれました。何にせよ、なんばまで出ればものの10分でこんだけ回れるからべんりべんり。コミックスの方は、知り合いにでも配って布教しようかと思いますわー。バンブレ、咲-Saki-と来て、その次こそは「はなまる」が注目される番だと。俺はそう信じて、ヤングガソガソを買い続けます!
んで以下余談。柊ちゃんも良いのですが、山本せんせーの妹、真弓さんもこれまた大変よろしい。ぺたんこショートカット大学生というあたりが大変よろしい、それこそはなまるです。俺としては、つっちーの恋の行方なんて正直どうでもいいんですが、この真弓×花丸せんせーカップルは心から応援していきたい所存。もちろん今回もありますよ、この二人がメインの「特別編」が!花丸せんせー、アンタええ人や。「リンゴーン」→「アラー」のコンボが良すぎますって。
ただね。この「真弓」っつー名前が少々ネックでして。山本さん本当に可愛いなァと思って読みふけっている最中も、ともすればキン肉真弓の顔が脳裏をよぎるのは。これ避けられない世代的セキュリティホールではないかと思うのですが同年代の皆様そこんとこどうよ?