Home > 11月 24th, 2015

2015.11.24

俺も、ゆいちゃんと同じだ

大切な事が見えていなかった。

「忘れていたのかもしれません……絵を描く楽しさを」

いつだってプリキュアは俺たちに大切な事を教えてくれますね。まあ俺はほら、人生において大切なことのほとんどをアニメ・漫画・ゲームから学んでいますし?
しっかし良いタイミングで良い話が来ました。冬コミ原稿やっている真っ最中、この台詞は心にグサリと来ました。

はい、そらもうすっかり忘れていました。世の中に星の数ほどいらっしゃる上手い人たちと比べて自分の画力の残念さに凹んで手が止まったり、俺程度のヤツは絵なんか描く意味無いじゃんとくさったり、〆切に合わせて手を抜くことばかり考えたり。

でも、まずそうですよね、絵を描くのは楽しいことなんですよ。ちょっとね、心を入れ替えますわ。

C89_Suzukachan_Sample.jpg

前回はお休みだったので一年ぶりのすずかちゃん

今回収録する4コマのネタ的に、某スクールアイドルの衣装を着てもらいました。絵柄が微妙に固まってしまっている気がします、本来はもう少し「今風」に仕上げたいのですが自分のクセってのはなかなか修正出来ませんねえ。一応そんな事も意識しつつ、とにかくクリスタの使い方をようやく思い出して、線を引くことにも慣れてきたところで。一旦表紙の作成に移りたいと思います。まだまだ先は長いですが、ゆいちゃんに負けないよう頑張りますわ。