2015.04.25
てか無事帰国いたしました。
更新サボっててスミマセン。はい、「帰国」ってことはあれですよ、またちょっとだけ海を越えて、お酒の買い付けに行ってました。仕事? したようなしないような。
「うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ」のウイスキーVer.
今回が最終回だと思うので、全力で行きました。税金の手続がめんどいですが、現地でしか買えないステキなものばかりなので価値は充分にあります。
しかしまあ、一日前は海外にいたなんて実感が無いですね。一応の証拠として。
闇夜に浮かぶカテドラル
とりあえず帰国早々、お土産持ってあちこち出かける用事があったりするので、とりあえずはこれで。後日また写真で詳細を報告差し上げますー。
2015.04.12
どうなの俺。ちょっとマズイって。「今現在、観ているアニメは?」と聞かれれば。
はい! プリキュア、アイカツ、プリパラ、ジュエルペットです!
というのは。色々と言い訳が出来ない感じが凄すぎないですかこれ。違います。違うんです。結果論で物事を判断するのは止めていただけないでしょうか。こう、そういうのじゃなくて、自分が面白いと思う物を追求していっただけであってその。
それに俺、リリカルなのはVividも観ているのです! が、事態の改善には繋がらない気がします。何かがおかしい。でもね俺、Vividでは前から言っているようにノーヴェ師匠ファンですので。少しその、揺り戻しってか、大丈夫感ありませんかねこれ。
さて、そのVivid第2話を観ましたが。かなりイイ出来じゃないっすかね。原作からの「編集」が非常に上手いです。最大公約数をしっかり掴んでいる感じで、オリジナル展開も違和感無く挟んであって、コミックスを読んでいる者にとっては全く文句の無い脚本、演出です。ただまあ、アニメから入られる新規の方にはどうしても分かり難い部分は残ると思いますが。曲がりなりにも本まで作っているファンとして、応援する意味で円盤の購入は確定です。
そんなアニメ生活と並行して、例によっておしゃけライフも充実しているわけですが。先日もしこたま飲んで酔っ払って帰って来て、翌朝テーブルの上を見たらこれが置いてありました。
マイメロ様メモ帳とクリアファイル
帰り道のどこかのコンビニで、クジを引いたものと思われます。会社で使いたいけどさすがに色々とためらわれます。
って言うかですね、「引いたものと思われます」て。このマイメロ様をゲットした際の記憶がほぼ無いってのは、かなり問題だと思うのです。夢でした、じゃ済まされない。でもね。
マイメロ様も今年で不惑の40歳。それなりにご苦労もされてきたハズ。きっと、一緒にイイ酒が飲めると思うんですよ。そんなイメージを浮かべながら、今宵も、乾杯。
2015.04.05
実は俺、熟女マニ・・・・・・えっ、もうウソついていい日とっくに終わってんじゃん。はいはい乗り遅れましたー。
そしたら別の話題ね。最近、俺の身の回りで奇妙な出来事がよく起きるんですよ。洗濯機を回した覚えがないのに洗濯が終わっていたりとか、まだ観ていないハズのアニメがレコーダから消えていたりとか。これは恐らく、小さい妖精さんが遂に我が家にやってきたか、または外でしこたま飲んで帰って来てそれ以降の記憶が無いかのどちらかだと思うのです。いやもう本当にね、お酒はほどほどにすべき。
で、さすがにこの春の新番はシラフでチェックしますよ。まず、そらもう本作っている身ですし。世間様の期待や評判はどうであれ、なのはVividが最優先。ひいき目無しに、第1話は結構良い出来だと思いました。作画が不安という声もあるようですが、こんなモンじゃないかなというのが正直な所。動いている分にはそんなに気にならないです。話自体は基本的にコミックスをなぞっていく感じだと思うので、後はどこをどう取捨選択していくかというのが見所ですかね。個人的にはノーヴェ本を作る意欲がモリモリ湧いてきたので、それで充分かなと。
それ以外で今のところ面白かったのは「ジュエルペットマジカルチェンジ」です。だって俺、幼女様向けアニメしか観られない体質ですし。ジュエルペットが人間形態になるという、でっかい賭けに出た本作。お話がイイ感じに狂ってて、第1話の印象は非常に良いです。ルビーの人間形態にしても、いやいや俺騙されるなこいつはあの性悪クソウサギなんだぞと、自分に言い聞かせておかないとうっかり転びそうで素晴らしいです。そしてさらに高得点なのがED。曲調といい演出といい、何と言うかこう、超絶80年代っぽい感じがステキステキぃー。どうやらただのタイアップっぽくて、キモヲタ的には意味不明な悔しさも少々ありますがまあいいや。
そしてEDの話が出たので、OPと言えばこれはもう。
久々にCDを買いました
GOプリのOPで決まりですわね。このコンテは凄いと思います。観るだけでこんなにワクワクさせてくれる、アニメのOPとして最高の出来。よし、これならどうにか生きていこうという気になりますわ。ということでごきげんよう。