2015.04.05

新年度が始まりまして

実は俺、熟女マニ・・・・・・えっ、もうウソついていい日とっくに終わってんじゃん。はいはい乗り遅れましたー。

そしたら別の話題ね。最近、俺の身の回りで奇妙な出来事がよく起きるんですよ。洗濯機を回した覚えがないのに洗濯が終わっていたりとか、まだ観ていないハズのアニメがレコーダから消えていたりとか。これは恐らく、小さい妖精さんが遂に我が家にやってきたか、または外でしこたま飲んで帰って来てそれ以降の記憶が無いかのどちらかだと思うのです。いやもう本当にね、お酒はほどほどにすべき。

で、さすがにこの春の新番はシラフでチェックしますよ。まず、そらもう本作っている身ですし。世間様の期待や評判はどうであれ、なのはVividが最優先。ひいき目無しに、第1話は結構良い出来だと思いました。作画が不安という声もあるようですが、こんなモンじゃないかなというのが正直な所。動いている分にはそんなに気にならないです。話自体は基本的にコミックスをなぞっていく感じだと思うので、後はどこをどう取捨選択していくかというのが見所ですかね。個人的にはノーヴェ本を作る意欲がモリモリ湧いてきたので、それで充分かなと。

それ以外で今のところ面白かったのは「ジュエルペットマジカルチェンジ」です。だって俺、幼女様向けアニメしか観られない体質ですし。ジュエルペットが人間形態になるという、でっかい賭けに出た本作。お話がイイ感じに狂ってて、第1話の印象は非常に良いです。ルビーの人間形態にしても、いやいや俺騙されるなこいつはあの性悪クソウサギなんだぞと、自分に言い聞かせておかないとうっかり転びそうで素晴らしいです。そしてさらに高得点なのがED。曲調といい演出といい、何と言うかこう、超絶80年代っぽい感じがステキステキぃー。どうやらただのタイアップっぽくて、キモヲタ的には意味不明な悔しさも少々ありますがまあいいや。

そしてEDの話が出たので、OPと言えばこれはもう。

Go_pre_CD.jpg
久々にCDを買いました

GOプリのOPで決まりですわね。このコンテは凄いと思います。観るだけでこんなにワクワクさせてくれる、アニメのOPとして最高の出来。よし、これならどうにか生きていこうという気になりますわ。ということでごきげんよう。