2015.04.12

夢だけど夢じゃない

どうなの俺。ちょっとマズイって。「今現在、観ているアニメは?」と聞かれれば。

はい! プリキュア、アイカツ、プリパラ、ジュエルペットです!

というのは。色々と言い訳が出来ない感じが凄すぎないですかこれ。違います。違うんです。結果論で物事を判断するのは止めていただけないでしょうか。こう、そういうのじゃなくて、自分が面白いと思う物を追求していっただけであってその。

それに俺、リリカルなのはVividも観ているのです! が、事態の改善には繋がらない気がします。何かがおかしい。でもね俺、Vividでは前から言っているようにノーヴェ師匠ファンですので。少しその、揺り戻しってか、大丈夫感ありませんかねこれ。

さて、そのVivid第2話を観ましたが。かなりイイ出来じゃないっすかね。原作からの「編集」が非常に上手いです。最大公約数をしっかり掴んでいる感じで、オリジナル展開も違和感無く挟んであって、コミックスを読んでいる者にとっては全く文句の無い脚本、演出です。ただまあ、アニメから入られる新規の方にはどうしても分かり難い部分は残ると思いますが。曲がりなりにも本まで作っているファンとして、応援する意味で円盤の購入は確定です。

そんなアニメ生活と並行して、例によっておしゃけライフも充実しているわけですが。先日もしこたま飲んで酔っ払って帰って来て、翌朝テーブルの上を見たらこれが置いてありました。

Mymelosama_2015.jpg
マイメロ様メモ帳とクリアファイル

帰り道のどこかのコンビニで、クジを引いたものと思われます。会社で使いたいけどさすがに色々とためらわれます。

って言うかですね、「引いたものと思われます」て。このマイメロ様をゲットした際の記憶がほぼ無いってのは、かなり問題だと思うのです。夢でした、じゃ済まされない。でもね。

マイメロ様も今年で不惑の40歳。それなりにご苦労もされてきたハズ。きっと、一緒にイイ酒が飲めると思うんですよ。そんなイメージを浮かべながら、今宵も、乾杯。