2014.02.23

ありがとう、ボクのIntuos

って、ちょっとカトル・ラバーバ・ウィナーっぽく言ってみたり。

例によって更新が滞っており失礼しました。何かねー、やる気無いっすよ相変わらず。おしゃけチビチビ(客観的にはガブガブかな?)飲みながらゲームやって引きこもっている日々。

までも、トッキュウジャーはOP最高だし楽しみにしているので大丈夫かも。鎧武もどんどん面白くなってきているし。ミッチーが良いですね抱かれたい。あ、プリキュアは既視感バリバリで脚本も合わなくて早々に切りました。

そんなニチアサを過ごした後、地道にPC周りの設定を更新しておりまして。今日はタブレットを新たに導入しました。

Sayonara_Intuos_01.jpg
約10年もの間、本当にありがとう

左右に貼ってある、登録したショートカットを示す付箋が年季の入り具合を感じさせます。16冊もの個人誌を、こいつと一緒に作りました。雨の日も風の日も雪の日も、リア充どもがおんもでイチャついている日々も、こつこつ原稿作業していました。していました! これからもしますけどね、はい! とは言えこんなに同人活動を続けられるとは、正直言って知人の手伝いをすべく発売したばかりのこのIntuos3を購入した当初、全く想像もしていませんでした。こいつがいなければ無理でした。正に我が「愛機」と言って差し支えない、素晴らしい製品でした。

Sayonara_Intuos_02.jpg
そして新機体に乗り換えの時期が

ディスプレイもワイドに買い替えたし、さすがにこれは丁度良い頃合いだよね……って、うわあちょっと違和感が凄いですよ。まず最初に、もちろんタッチ機能はOFFにして。にしても慣れの問題だとは思いますけど、何かこう……。設定色々触ってみてはいるんですが、上手く言えませんけど持て余し感がすごい。作業範囲も限定されるんすかねこれ。

来月末のリリマジに参加予定なので、それまで頑張って慣れておかないとなあ。今日の所はチョコ食っておしゃけ飲んで閃の軌跡の続きやって寝よう。来月から本気出すし。