2014.02.06

優理先順位

「夏コミC86申し込み」「メインPCの買い替え」「2014年バレンタイン記事の準備」「エンゼルティアー」等々。この週末にかけて、やらなければならない事が数多くあった中で。

……Syrupのエンゼルティアーを優先しちゃったんすよねえこれがまた!

Angel_Tear.jpg

いやでもさ、これは仕方ないですって。この世の誰もが理解できますし。さすがにこればかりは、俺を責める訳にもいくまいて。

んとね? そりゃあ俺ちんもイイ年ですから。たとえば空からおにゃのこが降ってきたりとか。ディスプレイからおにゃのこが具現化したりとか。そーゆーのは現実的に有り得ない(ぶっちゃけ)ってことは分かっております。なぜならその手の出来事は、大抵高校生~大学生の主人公に降りかかるものですから。大丈夫、俺、分かってる。もうそのチャンスは無いのです……。

でもね? そらもう色々なモノを棄てて社会人となった今であっても。会社帰りの夜道で変身ヒロインが戦っている場面に遭遇することは。有り得ると思うんですよ現実的にこれ。

何故なら? 申し上げましょうか? そんな場面においては、かなりの確率で屑市民として会社員が登場するからですよ!

はいここでちゅーもーく。その、何ですかね。この「屑市民」という単語、一見すると何か政治学用語っぽい響きもあるのですがそうではなくて。変身ヒロイン業界で一般的な用語です。全俺に聞きました将来なりたい職業、「下魔」「末端戦闘員」と上位を争う「屑市民」。魔物に操られたり強制されたり、そうされたフリをしたり何だかんだで正義のヒロインを○す、一般市民の事です。

んまあベテランの俺ちゃんは? いつ何時そんな場面に遭遇してもいいように日々研鑽を積んでるのです。台詞の練習も怠りません。

俺「そうだそうだ!」

……。

……あ、これはちょっと専門的過ぎたかもしれませんので解説が必要と思われますゴメンなさい。ほら、これまでの俺の人生を鑑みるに、いくら屑市民と言ったとてこの俺に、変身ヒロインを○すような重要な役割が与えられるとは思えませんし? となれば:

屑市民E「おい見ろよ、あんなに気持ちよさそうな顔で腰を振りやがって! 何が正義の戦士だ、ただの淫乱じゃないかッ!!」

に続く俺、屑市民Fとしての「そうだそうだ!」なワケですよアンダスタン?

とか言ってる俺の病はかなりマズいカンジで来ておりますが皆さま大丈夫?

んで、その「エンゼルティアー」なんですけど。これは買いますよ。変身ヒロイン好きで本作を買わないなんてありえないです。今はあちこちで売り切れらしいですが、これを予約していないなんてありえません!

カンペキですよ何もかも。原画:つくもかずいた。シナリオはもちろんヒロイン視点、3人に厳選したおかげでねっとりじっくり○される展開で文句無し。最近ありがちな「マジカルチ○ポで即堕ち」なんてこともなく素晴らしい。あっ、ゴメンなさいまた専門用語出してしまいました博識な俺でししデュフフ。

それと声が。CVが! 「ひむろゆり」「御苑生メイ」「成瀬未亜」って凄いですよこれ。言うこと無しですよホントにもう。ありがとう。

何か良い話っぽくまとまったので今回はこれにて。次回更新はPC入れ替え諸々が終わってからですかねー。んではまた。