Home > 12月 13th, 2013

2013.12.13

しゅらばモード2013年冬

オレ、原稿、完成スルマデ、会社イカナイ。

人語を忘れ気味な原稿作業追い込み中からの生存報告です。

仕事はがっつり休みを取りました。これでよくクビにならんもんだと自分でも思いますの。評価は下がって給料もりもり減りますが、まーそこまでは同人活動の優先度を考えればよゆーで許容範囲。

C85_Rough_Alisa.jpg
中破っぽいアリサちん

ちょっと流行りモノにも乗っかってみましたえへへ。

それでは直ちに作業に戻りますが、あと一言だけ。ガンダムBFのED、”Imagination > Reality”を買ってきてBGMとしてエンドレス再生しておりまして。これ、すっげえイイ! アニメ視聴時で既にテンションMAXだったのですが、さらに2番の歌詞がまた素晴らしくて驚愕。歌手の方が作詞もやってんのか、AiRIって誰だろと思って検索して二度ビックリ。

全くもって俺の偏見ですが、どうせアニソンったって1番の歌詞をタイアップのために無理に作品に合わせてさ、2番はアーティスト様が好き勝手、愛だの恋だの逢いてえだの逢いたくねえだの、作品と全然かんけーない詩になってんだろ? と思っていたのです。それだけにこの2番、感銘を受けました。下手したら1番以上にBFの世界観を歌い上げていると思います。必聴。後期EDはこれでいいじゃんか! せめて最終回のラストはこれをフルコーラス流して締めて欲しいなあと期待しながら。頑張って原稿描くです。