Home > 10月 28th, 2012

2012.10.28

ライリの里帰り番外編その2

EP_Trip_07.jpg
ロンドン
EP_Trip_08.jpg
どんより
EP_Trip_09.jpg
晴れたら
EP_Trip_10.jpg
パリ!

ってことで、遠征の残りの日程について報告差し上げます!この辺りは自由時間なんてほとんどありませんでしたけど、頑張って何枚か写真を撮ってきました。そもそも天候は全く逆だったんですよ。パリではずっと小雨がぱらつくような曇り空で、ロンドンは快晴。それを現地のイギリス人に伝えたらすっごく嬉しそうでしてね。
「おおー、せやったか! あんなあ、普通は逆やねんでwwwパリと比べるとな、ロンドンの天気はホンマにいっつも悪いなあて皆に言われんねん。せやけど今回はアンタごっつ良い時に来たわ。よっしゃ、フィッシュ&チップス食いに行こか!」
……いや、もちろんこんなしゃべりじゃないですけど。何つーかノリ的な?
んで、2枚目の写真がその本場のフィッシュ&チップス。デカい。味うんぬん以前にとんでもなくデカくてびっくりです。奥のコップとかフォークとかと比較してみて下さい。味はまあ、結構食えますよ。タルタルソースとかビネガーとかぶっかけて。
そしてちゅぼみ達がファッションショーを行った花の都では、せめてここだけはという思いでお菓子屋さんと酒屋さんへ行ってきました。

EP_Trip_11.jpg
後はゲルマン忍法発祥の地で
EP_Trip_12.jpg
おビール様をいただきました

さすがに美味いです。しかも安い。これなら平日の夜だろうが何だろうがガンガン飲みに行くでしょうよ。店内は満席で、下手したら周りのテンションに付いて行けないくらいの大変な熱気でした。

EP_Trip_15.jpg
んでも何だかんだで

実は、今回の旅において個人的な記憶に残る食事のかなり上位に食い込むのが、ドイツの空港で食ったこの何気ないパンとスープのセット。実際、それなりにハードスケジュールだったので、俺みてーな(精神含めて)虚弱体質な人間にとっちゃあ、疲労でメシが喉を通らないくらいキツかったんす。それでこういうのがかなり有り難かったりして。
日本ではあまり人気が無いかもしれませんが、黒くて堅くてすっぱいパンも美味いんすよ?すっぱいパンは「す」を「ち」にちょっと変えたくなりますよね、という全てを台無しにする発言とともに、これにて番外編その2終了。次回に続きます。