2012.09.22

キモヲタUS滞在記(12年9月その3)

つーかーれーたー!すんません、また更新まで間が空いちまいました。職場を一週間不在にした後始末だの何だので忙しかったのです。
さて、引き続きアメリカの写真とともに。

201209_US_Trip_XX.jpg
じゃーん!

ってウソウソ、さすがにこれは無いっすわ。帰ってきてから買いました、なのtype。アリサちんすきーとして、漫画版INNOCENTには相当な期待をしています。もう冬のアリすず本のネタはバッチリ出来ていたり。右は「りびんぐでっど!」(著:さと、少年チャンピオン・コミックス)、この第4巻で最終巻。終わってしまったのは残念ですが、変に引き延ばされるよりは良いかも。とても綺麗にまとまっている、心温まる良作ですオススメ。
いやー、にしても日本のヲタショップ落ち着きますわ。えろげと同人の棚見てると俺、きっとここで生まれたんじゃないかと思うくらい落ち着きますわー。海外に住むとかありえんわまじで。心休まるヒマもないし。道行く人々全員がぜってー俺のポケットの中身を狙っている気がしてならないし。まああれっすよ、左右のポケットの中身ならまだ差し出せばいいですよ?どうすんだよ尻ポケットの方の中身っつーか何つーかその、後ろの方を狙われていた場合ひぎぃッ!?
はいはい戯言はさておき。大体、えろげだの同人だの云々言っている俺が今さら後ろを恐れていてどうするよっていやそういう問題でもないのですけれどホントに最低ですねふひひ。
気を取り直してここから真面目に現地の話。

201209_US_Trip_13.jpg
場所を移動しまして、やや田舎な方面へ

こんな感じで延々と続くベターっとした店舗に加えて、写真では見えませんが右手にでっかい駐車場。これはこれでいかにもアメリカンな雰囲気ではないでしょうか。日本に比べて気温は10℃くらい低く、実に過ごし易い気候でした。まあその気温の差が体調不良の一つの原因だったのかもしれませんけど。

201209_US_Trip_14.jpg
この辺りだと安くて広い部屋に泊まれます

こっちの方が快適ですよね。ゆっくり眠ることが出来て、体調も少しマシになってきました。

201209_US_Trip_15.jpg
ある日の晩ご飯

普段の俺なら少々体調が悪くても、ビール飲んで肉食うたら治るんやでHAHAHA!とかほざく所ですが、さすがに仕事せにゃあならんとなると慎重になります。「出張先では現地の食い物を食う」というポリシーを捨てて、お腹にやさしめの日本食をいただきました。せめて笑える寿司なら話のタネになるんだけどなー……と思いきや普通に美味ぇんでやんの。円高ということもあって、これで1,500円くらいですからめっちゃリーズナブルです。

201209_US_Trip_16.jpg
やっぱりアメリカンなメシも食いたいし

ここ、FIVE GUYSというふつーのチェーン店なのですが。うめぇ!何これ悪いけど現在日本で食えるどのバーガーよりも美味い気がするっすよ?オーダーの時に「……えーとトマトとレタスとピクルスと、それにケチャップとマスタードぷりーず」とかって自分でトッピング指定しなきゃなんないのがちと大変ですけど。お水注文したら勝手に店内の棚からペットボトル1本持っていけと言われてなるほどそういうシステムなのねと納得しなきゃならんのですけど。にしても美味い。シンプルで、美味い。何でこの味が日本に無いんでしょ。

201209_US_Trip_17.jpg
そして最後に、空港でフライト待ちの間にもソウルハッカーズ

何やかんやで今回の出張中、20時間くらい進みました。それは良いとしてこのオートミールってヤツは何でこんなに美味しくないんでしょうね。栄養があるおかゆみたいなモンだと思いますし、朝ご飯として悪くはないのですけれども。
んでは次回がこのシリーズ最終回、おみやげ編です。えろげ沢山回収すんのはまだ来週の話ですし、それまでこの話題で食いつなぎたいのです。よろしくう。