Home > 2月 5th, 2012

2012.02.05

今回のプリキュアのテーマは「本」だから

ターゲット層の子供達には「絵本を読んで欲しい」、ターゲット層の大人達には「薄い本を作って欲しい」という制作側の願いが込められているとしか思えません。どうなのそれは。いやダメ、ダメでしょういくら何でも。恐ろしい。
ピンク: 池沼、淫乱
赤: 大阪、ち○こ生えてる
黄色: 腹黒
緑: 不人気(特に変身後)
青: 薄い本メイン担当
……あまりにテンプレすぎる。たった一話でここまで伝えきってしまう演出に脱帽。やりすぎですよ。どうしよう。本の中の世界に閉じ込められてBAD ENDになる話が沢山作られちゃうよもう。みんなそう思いましたよね絶対。しかも狼て。変身ヒロイン物のBAD ENDはそりゃあ何百回と観てきた俺ですけどそれはレベル高すぎクル。大変クル!主に俺の脳が。大変メルヘンランド。
ええと真面目な話、マスコットの二人称が「チミ」ってのはこれまでになく強烈です。敵役の「うるっふっふ」という笑い声もすっげえ楽しそうだし、「なんっじゃこりゃあああ」とか、ベタな笑いの風味がそこかしこに。
それともっと真面目な話、膝や膝裏の描き方がとても良いので継続視聴決定。
……くっ、コメントで指摘されて、トップにはしばらくまともな記事が来るようにしたつもりだったのですが、一日経たずにこのザマとは何たるハッピー。

2012年春イベント参加の予定

僕が邪魔する理由……じゃなくて、俺が最近忙しい忙しいと言っている理由について。シルシル、行っきまーす!っちゅーことで、2月、3月に以下の同人誌即売会へサークル参加を予定しています。
まずは2月26日、スーパーヒロインタイム2012春の中のgdgd妖精sオンリーイベントgdぽよ

ShrShr_Cut.jpg
シルシルが好きすぎてもう

実は申し込んでいました。こんなにハマったアニメ作品は本当に久しぶりですし、何か作りたくて。申し込みサークル数が多くて抽選だったらしく、無事スペースを頂戴した以上は気合いを入れて、仕事を休んで、頒布物を用意したいです。たぶん20Pくらいのコピー本になるかと。
そして続いては3月25日のリリマジ13

Lyrimagi13.jpg
アリサちんが好きすぎてもう

こっちはいつものペラいコピー本と、昨年冬コミの既刊とを持っていこうかと。
いずれもイベント開催日が近づき次第、告知をさせていただこうと思います。まずは、原稿頑張ります!ぐだぽよ。