2012.01.07

しまった出遅れた

いやあのさ、新年の挨拶しようと思って何気なく「アヘましておめでとう」とかってぐぐってみたら1,600件くらいヒットしてさ。もう何もかもどうでもよくなって更新放置してました。
……ってのは割とウソで、コミケ疲れで正月は完全に引きこもり、仕事始まったら年明けから新しい環境ですっげえ疲れるわまたもや帰りは遅くなるわで余裕が無かったりした上に、やっぱ最初の更新はえろい事書きたいよねと思って色々買い集めてたら遅くなりました。

HPNY_2012.jpg
バランス良く買ってきました

いずれも個人的にオススメなのでリンク張っときます。二次元ドリームノベルズの新刊は鉄板の変身ヒロインもの。安定安心のヒロイン視点でかなり出来が良いと思います。
コミックスは小島紗の新刊。クォリティ高し。中でも感覚を共有する姉妹の話で、妹が授業中に姉の方がほにゃららしてて妹がもうタイヘンというシチュエーションが素晴らしいです俺の趣味的に。
それとゲームは、まあ新年だし軽めの方がいいよねと思ってクレージュエースの新作を。これも良かったです。特筆すべき点として、ってか俺が他に知らないだけかもしれませんが、普通のシーン回想の他に「ムービー再生」という機能に注目。コマ切れにした色々なムービーを再生できる中に「待機」とか「余韻」とかがあって、台詞一切無しでヒロインが「はー……っ! はー……っ」とか言っていて、延々とBGV流れているようなものです。これ、普通にテキストありの台詞聞かされるよりもずっとイイと思うのですが俺だけっすか。
あーはいはい、っだよ職場だけじゃなくてこっちでもぼっちかよう。そんな感じで今年もぼちぼちよろしくです。