Home > 1月 14th, 2012

2012.01.14

久々の

週末丸々休みだー!うえーい!更新滞っててスンマセン。先週は仕事してたし、その前は休みっちゃあ休みなんだけど原稿やったりコミケ準備してたりだったしさ。年明けから仕事内容が少し変わって、平日は当分忙しそうなんすよ色々と理不尽な感じで。それでちとテンション下がっているんですけど。
俺の心が折れそうな時。いつでも救ってくれたのはえろげだった。
もっともそこで地雷踏んで、「折れそう」だった心をもっきり折られたりもするんだけど。ほらあれじゃね?カップラーメンとか食い終わった時に、割り箸捨てようと思ったらちょっと長くてゴミ箱に入んないから、一回折ると。でも、さらにもっかい折ろうとすると難しい、そんな事ってあるよね。つまり俺の心はだね、折られる度に強くなるんよ。だから大丈夫。そういう根拠のもとに。

2012_01_Comics.jpg
買い物行ってきました

そうは言っても基本的にえろげは今月末発売ですし、とりあえずは個人的にオススメのコミックスの話をさせてください。
発売は少し前になりますけど、「りびんぐでっど!」(著:さと、少年チャンピオン・コミックス)。チャンピオンでイカ娘の次に来るのはこれかもしれんと予想、非常に質の高いギャグ漫画。新ジャンル、シンデルヒロイン。
そしてもう一冊、「魔法が万能だなんて言ったやつ誰だ!?」(著:松崎 豊、アクションコミックス(コミックハイ!)) 。ネタ的には前者よりもさらにヲタ向けかも。かなりアレなギャグ漫画。この帯からしてもうね、イチオシせざるを得ないっす。
この辺りの漫画を読んで、大分普段の調子を取り戻してきました。せめて明日の日曜はゆっくり休んで、溜まっている新番とかもチェックしたいと思います。しばらく原稿作業も無いしー……とも言い切れないんすけどねこれが。その辺の話はまた後日ってことで!