Home > 7月 10th, 2011

2011.07.10

Don’t think. Feel!

どうにも新しいフォトショの感覚が掴めなくて、色塗り苦戦中。何かすっごいこと出来そうなんだけど、俺には使いこなせないしもーいいや、オールドタイプにサイコミュとか最初から無理だし。これまで通りのやり方で塗ろーと割り切った所です。つまり作業の遅れがハンパない。
ハンパないんすけど。どうにも我慢が出来なくなって、「輪るピングドラム」観てしまいましたー。だってさ俺、幾原監督好きだもの割と。

Strategy_for_Survival.jpg
このあたりをいつでも取り出せるようにしてあるくらいには

第1話、かなりキャッチーだったようでちらほら話題になっていますねい。でも、自分もこんな日記書いているクセに言うこっちゃあないですけど、そうやってWEBで話題になって嬉しいような怖いような。だってこのテの作品は、個人の好みに合う合わないがはっきりしてしまうものだと思うので。ダメな人にはダメなんじゃないかなと。それをあまり真面目に議論とか考察とかしてもですね。逆に「俺は解るぜああ俺だけには解る、選ばれた俺カコイイ!」という目線もアレですし。肩の力を抜いて、脳のやらかい部分で観るだけで良いのではないかと。
それと、かなりムダに長いことキモヲタやっている身として自戒したいのは。……俺、このままでいいのかな、もっと有意義でまともな社会人らしい時間の過ごし方を……っとかそういうんじゃねえよ。それは放っておいてくれよ。あんね、あまり「幾原幾原」「ウテナウテナ」「暁生カー暁生カー」「カウベルカウベル」言わないようにしたいのです。だって今の若い人たちは、そんなこと言われても何それ?でしょうし。過去に囚われず純粋に作品を楽しみたいですし。
まーそんなキモヲタ同士の諍いなんてのはいつものことだからいいとして。……あの挿入歌を、昔からのARBファンが見たらどう思うのかはちょっと気になります。そこはできれば笑って許して欲しいっつーか見逃していただけると有り難いっつーか。
で、最後に俺なりの感想を簡単にまとめると。「ペンギンなのに卵からじゃなくてテディから産まれてくりゅ! ふしぎ!」、「『生存戦略ううううう!』の時のひまりんのくちが( ゜ロ゜)なのが最高、あすこを四角く描けるのがすごい、何か少女漫画っぽくてイイ!」ってなところです。今後の展開がどうなろうとも、俺は問答無用でBD買います。そしてあのペンギンさんのぬいぐるみ出たら、やはり問答無用で三体買います。