Home > 6月 1st, 2010

2010.06.01

フラッパーガール

俺、リューネが好きなんだ。
もちろん告白ですけども。コクっちゃいましたけど。いやあのねまず聞いて。NDSソフト魔装機神LOEリメイク版(※リンク先、音出ます注意)が遂に発売された昨今、巷では。
「妹にするならプレシアだろ?で、付き合うならプレシアで、結婚するとしたらプレシアだと思うんだ」「このロリやろうめ、ハハハ!俺もだ!」「だよな!」「マスター、ウォッカマティーニおかわり!」
そんな会話が。全国各地のバーで。交わされているであろうことは想像に難くないこの時代に。他でもないこの俺が、プレシアやミオを差し置いてリューネが好きだなどと公言するのには大変な勇気がいるのですよお願いわかって。そりゃあね?プレシアもミオも大好きですよ。有り体に言えばちゅっちゅしたいですよ。あとセニアも良いっすね。モニカよりもセニア派な俺です。セニア・グラニア・ビルセイアって「ア」が重なる響きが特に。
でもでも、何か知りませんけど、昔からそれ以上に好きなんすよリューネ。考えてみればヴィヴィオよりティアナさん、ティータよりもジョゼットという自分の好みからするに、さほど意外ではないかもです。何か通ずるモノがあるような。で、せっかくなので一枚ウォーミングアップがてら描いてみました。

Lune_Zoldark.jpg
「舞台がラ・ギアスなら、今回はこの服でいーんだよね?」

でね。リューネも好きですけど当然ヴァルシオーネも好きでして。さらに言えばそのテーマ曲”フラッパーガール”、これがもうめちゃめちゃツボなのです。SFC版の発売から数えると既に10年以上が経過していますが、未だに自分の好きな音楽ナンバーワンです。思い入れも含めて、どんなアニソンよりもゲームミュージックよりも、これがいっとう好きなサウンド。ここまで来たら、多分一生一番だと思います。
さてここで。俺の黒歴史大公開ですー頼まれてもいないのに。当時あまりに好き過ぎて、勝手に歌詞……って言ってしまうと一応オフィシャルのが存在している手前色々とやっかいなので、ポエムね、ポエ夢。リューネをイメージした自作のポエムまで作っていたという驚愕の事実。PCにデータが残っていたのをこの度引っ張り出してまいりまして、さすがに少々手を加えましたが基本はそのままに。
1.ああ 行き場の無い 想い 抱いたまま
  見上げれば 遠い星空 滲んでた
  独りでも 生きて ゆけるよと
  振り払った ハズだった
  キミの手に 触れた 温もりが
  鋼鉄(てつ)の機体(からだ) 灯す 希望の明かり
 ※闇に 溶けた 過去を断ち切って
  どんなときも 笑顔さ 真っ直ぐ行こう
  キミの 側で戦える 今は それでいい
  ”Flapper Girl”と呼ばれても
2.ねえ 「好きだよ」って 言葉を 隠してる
  素直じゃない 私の心 そよぐ風
  他人(ひと)の 涙も 悲しみも
  全て背負い 翔けてゆく キミ
  その瞳 だけど 優しくて
  取り戻した 機体(からだ) 溢れる勇気
 ※進む 道を 迷いはしないさ
  明日(あす)を目指す 輝き 描いた軌跡
  キミに 護られる お姫様に なるのなら
  ”Flapper Girl”のままでいい
 ※月の 光 横顔に受けて
  そっと送る まなざし 願いを込めた
  キミを 強く熱く 照らすような 眩しさの
  ”Flapper Girl”になりたくて

さてさて話を続けますが。魔装機神に登場するヴァルシオーネって、機体は無属性なんすよね。厨二的思考によると、火・土・水・風いずれにも属さないのは「光」かなあとか思うのです。いえ実際には本作で「光」っつーと炎系の聖位というランクがあるので違うのですが、あくまでイメージ的に。
それともう一点、少し話は飛びますが。リューネ・ゾルダークの英語表記にはいくつか候補があるようでして。日本語版Wikipediaなどを見ると”Ryune”が有力みたいですけども、一方で”Lune”という表記も見受けられます。俺らの感覚としては前者の方がしっくりくる気がしますが、後者も捨てがたいですよね、何と言っても「月」ですから。必殺、円月殺法!にも繋がりますし。でも彼女のイメージは月じゃなくてむしろ太陽だよね、とか妄想はどんどん膨らみまして。そんな想いも上記のポエムには含まれていたりいなかったりなのです。
さあて、長々と妄言をたれ流しましたが。後は俺が、ラ・ギアスに召喚されるのを待つばかりですよ!心の準備はできてる。まだ?ねえまだなの?何なら明日でもいい。今すぐでもいい。
ほら、ラ・ギアスに召喚される際には地上で天涯孤独な人が選ばれる傾向にあるみたいですし。おいおいそんなら俺だろやっぱ。ほら、俺、ぼっちじゃん?呼ばれる資格大アリだよ?職場でも浮いてるしー、実家からも縁を切られているに等しいしー。オッケェェェイ、バッチコォォォイ!カモォォォン!!ほぁあああプラーナ全開ッ!!
……うん、まあ、その、あれだ。色々と察してください。んでは本日はこの辺で。