2017.11.30

そういやポケ森始めてました! チェキ!

例によってここの日記を更新する話題に乏しかったので、あえてこっちで。「どうぶつの森 ポケットキャンプ」始めましたー! 公式サイト見たらいきなり音が出たので、代わりに公式Twitterにリンク張っときます。

俺は正直者なので、言うまでもなくキャラの性別は自分自身と同じ女子で。

PokeMori_20171129_01.jpg
わたしと、おともだちになってください!

村一番のアイドル、ブーケちゃんが初期からいるのを見たので、プレイ開始時はもちろんファンシー一択でした。

さて、本作では「キャンパーレベル」が上がる毎にキャンプ場へ遊びに来る動物が増えるのですが、どうやら一定のレベルの範囲内でランダムに選ばれるらしく。ガチャァァアを含め、クジ運には全く恵まれない星の下に生まれついた俺なのですが、今回はちょっと良いですよこのアカウント。

下手をすると最後(今のところレベル36らしい)まで来ない可能性もある中、レベル20を過ぎた辺りで早々と。

PokeMori_20171129_02.jpg
ももこちゃんが来てくれた! わーい!

使うアテも無く溜め込んでいたおねがいチケットとコールチケットとを、ここぞとばかりに全力投入。

ただ今、頑張って家具作っています。そうこうしているうちに。

PokeMori_20171129_03.jpg
続けてドレミちゃんまで!

ブーケちゃんに加えてこの2人が来てくれればもう満足ですわ。招待出来次第、後はのんびりキャンプライフを楽しみます。

……ところで、うん、実はどうやら可愛い系キャラばかりで固めていると、集まる素材が偏ったりするらしいのですが。そんなの些細な問題だし!

素材が足りないときは、課金すればいいんだなも!

てか既に、ご祝儀のつもりで何か初期パックみたいなの買ってますし。まあこのくらいはいいよね。ではまた、キャンプ場でお目にかかりましょう。