2016.06.24

キモヲタ海外滞在記2016年6月・完結編(?)

佐藤登志雄の新刊を買いました。基本的にヒロイン視点のNTRモノを数多く描いて下さる方なので、そらもうマストバイなのですが。今回はそのNTRモノ以上に、人格が入れ替わる話がとても良かったです。男女で人格が入れ替わるとTSっぽくなって残念ながら俺のストライクゾーンを外れるのですが、女の子同士で入れ替わるという所がポイントでして。ところでヒロイン視点のNTRモノって、よくよく考えるとNTRよりもビッチモノという認識の方が妥当なのではないのでしょうか。その「ビッチ」という用語にしても、英語圏では単に「嫌な女」という意味が普通で、俺らが受ける印象とはかなり違うらしいのです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

以上、アイルランドに古くから伝わると言われる叙事詩の一節をご紹介差し上げたところで、例の旅のレポートを続けたいと思います。

Ireland_Trip_2016_10.jpg
早起きして、もう一枚あいかさんをパチリ

時差ボケの影響もあるので早起きは苦になりません。人通りの少ない早朝を狙って、宿近くの教会で撮影ターイム。これとは別に、右上でツイートしたあいかさんが個人的ベストショットだったのですが。この写真もなかなかお気に入りです。さて、この後はダブリン最後の観光へ。

Ireland_Trip_2016_11.jpg
ジェムソンのビジターセンター

ご覧のように、完全に街中です。ここでお酒を造っているワケではありませんが、売店やらバーやらは結構充実していました。

Ireland_Trip_2016_12.jpg
読めますか?

これまた既にツイート済み、この日の晩飯にふらりと寄ったビアハウス店内。なかなかシャレが効いていたので、お許しを得て撮影させていただきました。文字の並びでなんとなく想像できますよね、視力検査です。「もしこの文字が全部読めるなら、もう1パイント飲むべし(ウソウソ、お酒はたしなむ程度にね)」というようなことが書いてありました。

さてここで、名残惜しいですがダブリンの話はおしまいになりまして、後はスオムス経由で日本へ帰るのですが。ちょこちょこ言及していたように、そこでとんでもないミスをやらかしました。えーと簡単に言いますと。スーツケース回収出来ないまま、ゲート抜けて空港の一般エリアに出てしまいました。

ダメっすよね、ヤバいですよねこれ。一度でも海外旅行経験がおありの方なら、割とゾっとしていただけるのではないかなと。

主な原因は2つ。何度も利用している空港で油断があったこと、そして不運にもフライトが遅れた所為で知人との約束の時間が迫っていて焦ったこと。日本からこの空港へ到着するのには慣れていて、出口までのルートも分かっていたのですが。今回はEU圏内からのフライトでこれまでとは違うゲートに到着したところ、どうやら出口が複数あったらしく。そんなこと全く気付かずに、単に”EXIT”の表示だけを追いかけた俺が出たのは2A出口。でも正解は2B出口だったらしいのです。後になって、「そういや飛行機を降りる直前のアナウンスで、何かそんなようなことを言っていたかも?」なんて気付いても後の祭り。

空港の道順は基本的に不可逆、後戻り出来ませんからね。一瞬真っ青になって、「お、俺の命はどうなってもいい、あのスーツケースだけは助けてくれ! 中には貴重なお酒と、あいかさん(ヘッドだけ1st)が入っているんだっ!!」という心境になりました。いやまあ最終的には空港のINFOで確認して、どうやら備え付けの内線電話で係の人を呼び出せばゲートを開けてくれるということが分かって、何とかなったのですが。さすがに肝を冷やしましたわ。

では最後に。アイルランド土産でメジャーなものと言えば。

Ireland_Trip_2016_13.jpg
それはもう、このように

レトロゲーム雑誌ですよね。

Ireland_Trip_2016_14.jpg
こんなページ見せられたら

テンション上がりますわ!

……。

ええと失礼しました、次回はちゃんとした「(自分への)おみやげ」について報告差し上げたいと思います。んではまた。