2016.05.25

コンセントレイト!

からのテンタラフーは漢のロマン、はさておいて。

Concentrate.jpg
こいつらが再度活躍の予感

先週の東京Bar Show、今月末のリリマジ、そして来月上旬のウイスキーフェス大阪と。従来参加していたイベントを、残念ながら今回は軒並みスルーしております。

その分の時間と費用とを、今年はちょいと別の方面に回したいと考えておりまして。詳細については追ってこの日記でお知らせいたします。いやまあ言うほど大したこっちゃあないですけど。

でもって近況報告。いいかげん給料日前にお財布の中が小銭オンリーになる生活を改めたいのですがなかなかどうして。そんな状況で外出もろくに出来ずにちまちまゲームやっていたおかげで、ようやく真IV Finalをクリアしました。追加ダンジョンはしんどそうなのでまだやっていません。プレイ時間は100時間をゆうに超えているので、充分楽しませてもらったなと。ちなみに最終メンバーはアリス、ラクシュミ、シヴァ。シヴァは、通常プレイ時に作れるまでLV上がったのが初めてかもしれなくて新鮮で使ってみました。メガテンだけでなく、ペルソナやデビサバでも無かったかも。ラクシュミは単なる個人的嗜好、補助系スキル満載しました。とにかくラスダン長いっすね、適当に戦っていたらスキル再調整して作り直したアリスのLVがまさか49から80まで上がるとは。香や経験値稼ぐDLCは買っていないのに、普通にラスダンで通用する強さになりましたよ。あ、呪殺貫通のためのDLCだけは買いました。それでもラスボスは結構強くて、普通に一度、力負けして全滅していたり。

さて、真IVを2周もする余裕は今のところ無いのでこれでよしとして、途中で止まっていたロマサガ2を再開したら。倒した七英雄の数を間違えてたというか誤解していたというか、予想以上に早く最終皇帝登場してしまってちと困っています。まあさすがに詰むことはないと思うので、強引にそのまま進めようと思いますけど。

……しかしなあ、メガテンにロマサガと、いったい俺はいつの時代に生きているのか不思議な気分になりますわね。次にやるとすれば7月のイースでしょうか。ある意味ブレない俺のゲーム選びですが、せめてもう少し最近の流行についていかんとなあ。