2016.04.24

まあ俺のは7インチあるしな(ボロン

ういっす、別段変わったことも無いですがそろそろ何か書いとかんとなあと。

……7センチじゃないよ7インチなんだよ? って件名のそれは引っ張らなくてよいのですが。

そらもう家と会社とを行き来するだけの日々に、だいぶ精神がやられてきたカンジなので。5月病とか言い出さずともキツい状況は毎度の事。これではいかんいかん、ヲタ的に何か前向きに取り組まないとねという流れでもって。前々からちょいと興味あった、Androidベースのえろげ買ってみました。せっかくタブレット持っていますし。で、予備知識とか全く無かったのですが、一時的に外部アプリ許可するように設定変えるだけで割とスムーズに行けました。まあ具体的にどの作品を試してみたとか? 明言は避けますけどもFrillの電車のゲームです、って書くととっても健全な感じ。

Kei_Tsukishima.jpg
テニス界の妖精ちゃんめっちゃ好き

変な声(褒め言葉)も含めてお気に入りです。さてこのAndroid版。スワイプすることで文字の表示をウインドウからノベルゲーっぽく変えられたりと、結構工夫されています。これはこれでアリなんじゃないかなと思いました。

そんなもんがアリだろうがナシだろうが、世の中はもうじきゴールデンウイーク。俺は当然ながら引きこもる予定しかありませんが。ロマサガ2は一旦中断して真メガテン4fをとりあえず一周しようと思っていますがなかなか進まず。一方、どうやら「クラシックダンジョン」の新作が5月に出るみたい(サイトにリンク張ろうと思いましたがいきなりデカい音が出たので止めました)なので、それまでには両方とも片付けておきたいです。