2016.04.09

「ゼノンウィンザード」という響きの良さ

体調崩したー! 「花粉症かな?」「風邪かな?」「やっぱ花粉症かな?」「風邪引いて免疫下がっている所に花粉症の症状上乗せかな?」というわけわからん状態で、ここ数日仕事休んでみたりみなかったり、飲みに行くのをさすがに控えたりそんな感じ。

そうそう仕事と言えばさ、いつの間にやら4月なんですよね。毎年同じ事言っているかもしれんけどこのシーズン。言うても俺はほら、もう10年以上同じ職場で働いているんですけども。当たり前のように孤立しているワケで、誰とも話をしない日の方が多いワケで。

一方、この時期になると中途採用やら異動やらで新しい人が部署に入ってきては、あっさり周囲に馴染んで行く様を見るにつけ? 何て言うんですかねこの心境。とりあえず俺に会社勤めはぜってー向いてないのです。そら出世もしねえし給料も上がんねえよ! さりとてメシを食わにゃあならん以上仕方無いしなあ。というストレスも免疫力低下に影響有ると思うのですぜったい。

そんな荒んだ俺の心を支えてくれる作品。

2016_Beet_theVB.jpg
改めて読みなおしてもくっそ面白い

「冒険王ビィト」の総集編。いや、勿論あれよ? 部屋を探せばどこかにコミックスあるんですけどね? 面倒なんで雑誌買いました。本っ当に面白い。ただなあ、この作品で一つ引っかかるとすれば、ヒロインキャラがあんまえろくないんすよね。ポアラはオトコマエの相棒って感じだしミルファはBBAだし。マァム、レオナに比べると上手く言えませんが何かが違うと思うのです。そのあたりの感触をサイクロンの中の人には一度聞いてみたいと思うのですが。

さて。体調を崩していることもあって更新が遅くなりましたが。まほプリの話もしないといけません。第9話、みらいがナシマホウ界に帰る話。余談ですが俺もナシシゴト界とかに帰りたいんですけどそれは置いといて。

良い話なんですけど、全般的に惜しいと言うか、もっと突っ込めたろうに勿体ないと思う点がいくつかありまして。

たとえば、リコVSリズお姉ちゃんの時に、「リコさん……少し変わりましたか? 以前はリズ先生の授業だと妙に意識してしまって、普段の実力も出せなかったのですが、今は……」「補修の成果が出ましたのう」などと先生達に言わせるとか、リズ本人に(リコ……!? これまでと違う? ……そっか、じゃあ手加減無しで行くよ!)と思わせるとか。

それともう一つ、最後の電車の中で。みらいには冷凍みかんを食べて欲しかった。
「キュアップ・ラパパ!」

「……あ、あれ? おかしいな? 上手に解凍出来たと思うんだけど……」
「全然、美味しくないよ……?」
「リコがくれた、あの少し固いみかんの方が、ずっと、おいし……かっ……」

「みらい? どうしたモフ?」

って言うのをね! やって欲しかったんですよ! 

うっし、まあこういう話をする余裕が出てくれば大丈夫、新年度も全く変わりはありませんがぼちぼち始動しますよー(遅い)。