2016.01.24

ロングな射程距離の飛び道具

おねショタ属性は全く無かった俺ですが、お姉さん側の視点で描かれた作品なら充分行けることが判明しつつある今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? <時候の挨拶

しばらく更新をサボっておりスミマセン。ってか年明けてからダラダラ過ごしているだけで何も話題が無えっす。行きつけの飲み屋への挨拶が一通り終わったくらい? つまりはお酒飲んでへらへらしていただけってことで。コミケ申込もまだ余裕あるしなー。……慢心していると後で泣くハメになります、ぼちぼちサークルカットなど用意せねば。

さて、一つだけ話題があるとすれば、前の記事でお知らせしたSIMフリータブレット。めっちゃ使えんじゃん! 何故俺はもっと早くこの選択をしなかったのか。すっげえ便利な飛び道具を手に入れた気分です。右上でテストしてみましたように、外出先から画像付きツイートが出来る環境も整いました。

Longrow_14_Aika.jpg
こんなエフェクトもかけられて面白い

技術の進歩ってやつあ凄いですなあ。ま、今回俺が買った機種はスナドラ積んでいるとはいえいっちばん下のエントリーモデル、全体的な動作のもっさり感は否めませんが。コストパフォーマンスを考えるとかなり良いと思います。中でもカメラ機能はそれなりに頑張っているらしく、今回のテストでも良い感じに写真が撮れたと思います。これは今後が楽しみですわ、来月はウイスキーイベントやら何やら結構お出かけしますし。それと、以前のような仕事上の出張は無いにせよ、個人的にまた海外に遊びに行く予定はありますので、その際には現地のプリペイドSIMを挿してみたいっすねー。