2016.01.11

後継機へ乗り換え2016

いやまあ基本的には俺、乙女回路をメインに備えているつもりなんですよ。お人形とかスイーツとか大好きですし、アイカツプリパラ観てますし、ジュエルペットが終了して本当に寂しいですし、魔法つかいプリキュア! がくっそ楽しみですし。あの紫からは、とてつもないガチ感が。

それはそれとして、やっぱこう後継機への乗り換えってのには男の子向けロボット物のロマンがあると思うのですよ。ついでにOPが変わったりしないかな。しないな。

New_Tablet_2016.jpg
左がAfter、右がBefore

ってことでガラケー+SIMフリータブレットという、俺が当面の理想としていた環境が整いました。

ありがとうNexus7(2012年、Wifiのみ)、俺にとって文句無しの名機でした。当初は「Androidをそろそろ触っておきたいなあ」という軽ーい動機で、言うなればおもちゃのつもりで買ったのですが。電子書籍リーダー、そして海外出張先のホテルでのネット接続と、思いのほか活躍してくれました。

実は、このタイミングで新端末を買う予定など全く無かったのですが。冬コミの遠征時に実感したことが一つのきっかけになりまして。例によって天の邪鬼なノリで文句たれ流しながら使い始めたTwitter、これはどう考えても出先で閲覧できた方が良いんだろうなあと、かなり強く思ったのです。でもって正月休みに何となくネット見ていたら、どうやら割と最近Snapdragon積んだZenPad 7.0が出たらしいことを知って。Nexus7からの後継だしAsusの製品が欲しいなあという流れもあり、ふらっと量販店行ったらまだ在庫がありまして、これ丁度良いんじゃね? ということで。眺めていたら物欲がモリモリ湧いてきて急遽購入した次第。俺、他人様よりも手が小さくてですね、8インチはちょっとサイズが大きすぎるのですよ。何より使い慣れたサイズってのもありますし。

とりあえず基本的な設定が済み、どうにか使用できる状態になりました。まず重量が圧倒的に軽くなったのがとても有り難いです。俺は別に動画見たりゲームやったりする訳じゃないですし、部屋ではWifiで繋いで、外出時や旅行時にちょいとTwitterとか地図とか見られればそれで満足なので、MVNOのサービスでも充分なんじゃなかろうかと。これでしばらく使ってみようと思います。今月から3月までの間は、またもやあっちゃこっちゃ遊びに行く予定もありますし。活躍してくれるといいなあ。