2015.02.05

すっかり忘れてたキモヲタ海外出張記(2014年US)その2

やっべえここ最近、書くことが全くないわ。

冬から夏はかなり時間的余裕があるという油断からか、夏コミ用サークルカット作成がどうにも捗らなくて。そこから逃げるかのように、あっちゃこっちゃ飲みに出歩いていたりして。

何てーの、ほら承認欲求? みたいなの? きっとそーゆーのが満たされるんじゃないのかなお外に飲みに行くとさ。

俺は基本的に独り、しかもチキンハートなのでピーク時間を確実に避けて飲みに行くので、割とお店の方も手が空いていて話をしてくれる機会が実は多いのです。
でもって俺、キモヲタコミュ障のクセにお酒の話になると、それはそれで酒ヲタなので結構まともにしゃべるんすよ。
そうやって会話が出来るのが楽しかったりするんですよね。だからついつい飲み歩いてしまう。

尤も? 俺が常連という立場に甘えている一方で、それぞれのお店の方々はきっと心の中で。

(仕方ねえなあ、そらまあ客だから一応相手はしてやっけどさ、サークルカットくらいとっとと描けよクズが)
(どうせあれだろ、こうやって飲み歩いていて冬アニメも消化するヒマが無くて積んでいるんだろ? そろそろGレコにもついていけなくなっているんだろ?)
(そしてプリキュアについては前作への評価からあっさり手のひら返して絶賛している顔だなこれは、どうせ黄色が圧倒的とか思っているんだろうなオイ)
(あまつさえアレよ、『私っ! 満開!』がクライマックスに使用される薄い本を買い漁るお覚悟はよろしいらしいなコイツ)

などと思っていらっしゃるに違いなく。いやもう謝りますわ本当にスミマセン俺。どうなのこれは。

その点はこれまでの経緯も考慮するに大丈夫として、日記のネタが無いのは困るので。PC内のファイル眺めていたら。ありましたよ未使用の画像がまだまだ沢山。

つーわけで書いた本人すら忘れていますが。かなーり昔の記事の続きです。ネタ不足を補うため、しばらくこんな感じの更新がメインになりますがご容赦を。

さて、その前回の記事からは滞在場所が変わります。

US_Trip2014_07.jpg
だいぶ小型の飛行機に乗り換えまして

別の街へ移動完了。

US_Trip2014_08.jpg
ちょーかっけービルディングその2

ここは比較的物価が安い地域なので、前回の所よりも安い値段でまともなホテルに泊まることが出来ます。

US_Trip2014_09.jpg
めっちゃ贅沢

部屋に荷物を置いたら早速。

US_Trip2014_10.jpg
割と有名らしい近くのスーパーに行きまして

すっげえイカれたデザインの。

US_Trip2014_11jpg
燃料を補給します

相変わらず、外国には個性的なラベルがありますね。日本の製品は無難すぎてつまらなく思えるくらい。
でもってそれだけでは飲み足りないので、食後酒をいただきます。せっかくこの国に来ていますし、ここは「ターキー、ロックで」お願いします。

US_Trip2014_12.jpg
……何か俺の知ってるのと違う

ちょ、ちょっと待って。氷ってクラッシュされてんの? しかもこれ、分量がとんでもねーぞ。極めつけは、右上の方をご覧あれ。ストローが刺さってんですけどね。飲めるか! カクテルじゃねーんだぞ!? ただ単にかき混ぜるためだけのアイテムですよね、いやまさかそんな。

US_Trip2014_13.jpg
比較用のサンプル

こちらは帰国後、ちゃんとした日本のバーで作ってもらったもの。普通こうだろ。でもマテヨ、本場は向こうのハズだからやっぱ上のが正しいのか? うそーん。

たまに海外行くと、こういう比較が面白ぇっすね。ではまた。