Home > 2月 6th, 2016

2016.02.06

Chocoholic might spare

魔法つかいプリキュア! が楽しみすぎて、日記の更新すらおぼつきません! はい嘘です!

いや何かさ、俺の部屋古いアパートだからか、めっちゃ寒いのよ。仕事から帰ってきてコタツに入って、ごろごろしながらタブレットでネット見ているともう全く動けない日々が続いてまして。更新サボっておりました。とりあえず、まほプリはあまり(勝手な)期待をしていると外れた場合のショックがデカいので少し落ち着こうと思います。

さて、引きこもってばかりではなく。実は先週、ちょっくらコミティアへ行ったりしていました。同日に関西ではコミトレやっていたのに後から気付いて、そっちの方が近かったじゃんかー! と動揺したりもしましたけど。同人誌即売会というくくりはともかく、イベントとしての性格は全く別なのでまあいいかなと。一度行ってみたかったのですよコミティア。

完全にノープラン、ノーチェックでぶらぶらして、「へー、見本誌コーナーなんてあるんだー、面白いー」とかってやっていました。コミケとはまた違った雰囲気で、とても楽しかったです。

でもってちょうど良いタイミングで東京にいるのだし、新宿のサロン・デュ・ショコラに寄ってみようかな? と思っていたのですが。入場まで2時間待ちというのを聞いて断念。コミケ以外でそんなに並ぶ根性無いです。それにあれですよ、ちょっと最近ブームが過熱している感もある上に、円安やら原料高やらで数年前に比べて舶来モノのお値段がシャレにならんことになっているので。無理して買わなくてもよくね? 日本のチョコで美味しいやつ買えばいいよねということで。

Aika_Originescacao.jpg
オリジンーヌ・カカオのタブレットとボンボン買えたから満足

そしたらぼちぼち夏コミの申込に着手するとしますか。とにかく決済まではとっとと終わらせましょう。では。